かなり適当な、花壇の植え込みプラン図1

(追記:タイトル変更しました)
横浜は朝から晴れています。

先日苗を植え込んだ「赤とピンクの薔薇花壇」の
かなり適当な植え込みプラン図を書きました。

本当に、かなり適当です。
ただ書いておかないと忘れます・・
どうしてこんなに覚えていられないのかしらというくらい。

なのであくまでも自分用ということで・・・

↓この花壇です。

IMG_3176.jpg

数えたら薔薇以外で、写っているだけで18種類くらいの植物がありました。
2回に分けて書きたいと思います。
番号順に画像も用意して・・と思ったら、すごい手間になりそうなので
名前だけでの紹介です。

IMG_3176-1-8.gif

1:ジギタリス・カメオットローズ
2:アグロステンマ・オーシャンパール
3:ニゲラ(としかわかりません。水色です。)
4:三尺バーベナ
5:ボッグセージ
6:ルピナス・ブルーボンネット(苗は冬を越してから植え込む予定)
7:サルビア・ネモローサ カラドンナ
8:セントランサス・コッキネウス


↓セントランサス・コッキネウスとカメオットローズ
真ん中くらいに写っています。

IMG_7462_20130713220646_20131103220102238_20131124115338935.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

お花の季節が楽しみなプランですねぇ^^

今日買い物帰りにHCよって、3割引きのチューリップの球根の前で悩んだんですが、「鉢を減らす」計画中なので、春限定のチューリップあぁチューリップ・・・・
で、買わずに帰ってきました;;

miekogarden

なぎこさん、こんにちは!

> お花の季節が楽しみなプランですねぇ^^

私もとっても楽しみにしています。
でも、よく考えたら既に植えたのを書いているわけで、
これはプラン図ではなく配置図?
なんて呼べばいいんでしょうね・・
ま、いっか〜

なぎこさんは、鉢を減らす計画なのですね。
あれもこれもだと、どんどん収集付かなくなりますよね。

今の私、そうなりつつありますよ・・・
  • URL
  • 2013/11/25 16:59

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車