種蒔きパンジー その後

日中は暖かい日差し一杯だった横浜です。

8/24に種蒔きしたF1パンジー・フリズルシズルブルー

最初の蕾が全ての株についています。

IMG_3085.jpg

花が咲き始めたものもちらほら。

IMG_3089.jpg

花の色、ウエーブの形、かなりバリエーションがあります。
もう少し沢山咲くといいんだけどなあ。

IMG_3090.jpg

↓種蒔きが一週間遅れてしまったF1パンジー・ナチュレエッセンスアリエス
蕾は上がってきているものも、まだ開きません。
やっぱり一週間の差は大きいです。

IMG_3094.jpg

↓ガーデンプリムラ
坊主状態だった苗も、葉っぱが沢山出て来ました。

IMG_3093.jpg

↓これは蕾かな??
楽しみ!

IMG_3091.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

ご無沙汰しています♪

もう種まきビオラは咲き始めているのですねーっ
すごい♪
どちらの色も素敵だわぁ

私は今年はほんとに何もしなかったです。
チューリップすら植えてない(=▽=@)AHAHA・・・

miekogarden

なぎこさん、ご無沙汰しています!

> もう種まきビオラは咲き始めているのですねーっ

う〜ん、でもなかなか大きくならなくて、
結局開花株をちょっとづつ購入してしまっている感じです。
来年はまた、種まき分を少し減らそうかな。

チューリップは年内ならまだ大丈夫なはずだから、
シーズン終わりに安くなってから植えるのもいいかと思います〜|
  • URL
  • 2013/11/18 09:22

メアリー

こんばんは!

わぁ~、やっぱり8月にまくと
もうお花があがってきてるんですね!
mieko様の育て方もいいんでしょうね。
立派な株~♪

今年はすっかり巻忘れて
気がついたら9月も中旬…
それでも、夏まきにくらべると
失敗も少なく「これでいっかぁ!」
って満足しかかってましたが…

やはり、こういうの見ると
来年はお盆あけに!!!
と、闘志がわいてきます。
フリズルシズルいいですよね♪
はずせない、かわいさです♪♪
  • URL
  • 2013/11/18 21:03

miekogarden

メアリーさん こんにちは!

> わぁ~、やっぱり8月にまくと
> もうお花があがってきてるんですね!

そうなんですよ!
ピンクのパンジーは未だに蕾で、開花株がみられないので
一週間の蒔き時の差は、大きいんですね〜
でも市販の苗の大きさに比べるとまだまだで、そこはちょっと悲しいかな・・・

数だけは沢山あるので、なんとか買わずに我慢したいところですが
同じ品種ばかりもつまらなくて〜〜
結局は別の色が欲しくて買ってしまっています。

> 来年はお盆あけに!!!
> と、闘志がわいてきます。

私もまた、来年早めに蒔くつもり〜!
ただプランターボックス用には、開花株を買った方がよさそうなので
少なめに蒔こうと思います!

来年もフリズルシズルブルーかな??
  • URL
  • 2013/11/19 14:04

理想のDIY

うっそうと茂った感じが豊かな庭のように写りますね。冬の訪れの前に庭での一仕事もしなくてはと感じます。
  • URL
  • 2013/11/20 02:38

miekogarden

理想のDIYさん こんにちは

> うっそうと茂った感じが豊かな庭のように写りますね。

本当ですね!
このもりもりの葉っぱに負けず沢山花が咲いてくれるといいのですが〜
ガーデンプリムラはなかなか蕾が上がらず、今か今かと待ちわびています。
  • URL
  • 2013/11/20 13:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車