ベンチ周辺の薔薇誘引イメージ図

横浜も今日はちょっと冷え込んだ感じでした。

現在誘引中のベンチ周辺の薔薇について
かなりおおざっぱですが、誘引イメージを図にしてみました。

ベンチ周辺には5種類の薔薇が植えてあります。

IMG_5439-.gif

この春の反省をふまえて
コンスタンスサプライとローブリッターは低く
(といっても目線よりは上)
ピエールドロンサールは中くらい
ブラッシュランブラーとポールズヒマラヤンムスクは、高く誘引していこうと思います。

↓今年の春のベンチ周辺

ピエールドロンサールが小さくて、誘引が低過ぎたため、花が下を向いてしまって残念でした。
(今年はやっと少し大きくなりました。)

IMG_5424.jpg

↓ピエールドロンサール

IMG_4766_201311092258196ed.jpg

↓丸くてコロコロしたローブリッターと、小さなポンポン咲きのヒマラヤンムスク

IMG_4899_20131109225820dd8.jpg

↓今年はヒマラヤンムスクの量がもっと増えるかな。
楽しみです。

IMG_5425.jpg

明日は誘引の続きを頑張ろう。



ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

お疲れさまです。
もう来年の話でワクワクです。
  • URL
  • 2013/11/10 15:44
  • Edit

miekogarden

sakaeさん おはようございます。

そうです、我が家の庭はすっかり来年の春に向けた
準備の庭になってしまいました。

やっぱりこの状態が、一番ラクチンです〜
  • URL
  • 2013/11/11 08:17

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車