イザックペレール無理矢理のポール仕立て&昨日の続き

日差しがジリジリと暑くて、汗ばむ様でした。

実は昨日誘引したにもかかわらず
撮影し忘れ、アップ出来なかったマダムイザックベレール

枝が堅くて太いのに、今年は無理矢理ポール仕立てにしています。

↓誘引前

IMG_2872_20131109013716ef5.jpg

↓誘引後

IMG_2892.jpg

無理矢理曲げているので、このまま折れてしまうんじゃないかという場所も何カ所か。

パーゴラの反対側の足に、マダムルイーズオジェを巻き付けているので
バランスをとる意味で、無理にでもポール仕立てにしたかったんです。

来年ちゃんと咲くかな?

↓マダムイザックベレール、今年5月の開花画像です。

IMG_5200.jpg

↓本当に素晴らしい香り。
以前に一度枯らしているので再チャレンジです。

IMG_5199_2013110901374292a.jpg

この苗は冬に長尺苗で買い求めて、この春が初めての開花でした。

IMG_5198.jpg

さて、昨日の続き。

コンスタンスサプライとブラッシュランブラーの階段下のアーチ。
今日はこのアーチからベンチの周辺にかけて絡んだ枝をほどき、再誘引です。


↓全部の枝をほどいたところ。
古い枝や邪魔な枝を剪定します。こんなに全部ほどいたのは3〜4年振り?

IMG_2907.jpg

↓昨年の反省を踏まえ
コンスタンスサプライを下の方に、
ブラッシュランブラーを上の方に誘引しています。

IMG_2917_201311090137104f5.jpg

↓まだまだ途中ですが、今日はここまで。

IMG_2915.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車