チューリップの球根を植えました。

昨日は暖かくていい天気でした。
布団を干したのでふかふかで、ネコも大喜びです。

午後から春咲きのチューリップとスイセンの球根を植えました。
今年は全て黒のビニールポットに植えようと思います。
(いずれ、ポットごとコンテナに埋め込んでしまうつもり。)

↓実家の親には肥料はいれなくてもいいと教えられたのですが、一応入れて
球根のお尻の皮も、剥いておきました。

IMG_2691.jpg

↓1パックに8球だったので4球ずつ・・・
サカタのぴったりチューリップ「パフューム」です。
香りのある品種のミックスパックです。

IMG_2692.jpg

↓スイセンも春には欠かせません。

IMG_2687.jpg

↓他にもミックスパックのぴったりチューリップ「いちごみるく」と「春色キャンバス」
淡い黄色の単一品種「ベロナ」も植えました。

IMG_2699.jpg

↓種蒔きパンジーは、全て仮定植が終わりました。
ハンギングも作ったけれど、花が咲くまでもう少しかかりそうです。

IMG_2707.jpg

↓ルピナス・ブルーボンネットはポットのまま冬越しして、
春になってから植え付けるつもり。

IMG_2684_20131029001833e5f.jpg

↓プロリフェラ、急に大きくなって来てびっくりです!

IMG_2685.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/29 18:28

erina

私もチューリップ今年は鉢植えにしました!
ハンギング作りたてはこんな感じなんですね!!すごーく勉強になります!
これが、あれになるとは〜!!お花が咲くの楽しみです♪
  • URL
  • 2013/10/30 18:31

miekogarden

erinaさん、こんばんは!

私もハンギングはいつも買った苗で作っていたので、
いつもはもっと大きい状態からのスタートだったんですが・・

> これが、あれになるとは〜!!

なるはずです!
ただちょっと時間がかかるかな・・
  • URL
  • 2013/10/30 21:23

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車