ブライススピリッツの咲く花壇

今日の横浜は30度越えでした。
ここにきてこの暑さはないでしょ!と思わず言いたくなりますが・・

↓本日もブライススピリッツ
だらだらと薔薇が咲き続ける我が家の庭です。

IMG_2240.jpg

↓あっちから撮ったり
こっちから撮ったり

IMG_2239_20131012234918ed8.jpg

↓白い高性ビンカが、意外といい仕事をしてくれています!

IMG_2237_201310122349341b8.jpg

↓あんなに早く夏選定したのに、パットオースチンは10月下旬に満開を迎えそう・・・
一体どういう選定テクニックなのか??

私にもさっぱりわかりません。

IMG_2248.jpg

↓セプタードアイル
蕾がまだあちらこちらに。

IMG_2253.jpg

↓玄関前ではポットさんからいただいた秋明菊が開いてきました。

IMG_2224.jpg

↓さて、私の大人の教室も無事終了しました。

年内はもう開催予定はないのですが・・その後の作品の様子なども
おってご報告させていただきたいと思います。

10月に入って勢いを取り戻してきたセダム。
動物プランターも伸びて乱れてきていたので植え替えましたよ。
色違いのオーブン陶土で作った敷物に乗せたら、なかなかいい感じになりました。

IMG_2258.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと押して頂けると、押されたネコも喜ぶかも。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

相変わらず深夜にこんばんは。
秋薔薇の開花うらやましいですハイ。
僕もバラ達の数を減らしてもう少し手間をかけられるようにと思案中です。

  • URL
  • 2013/10/13 02:15
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんばんは!

我が家はつる薔薇が多いので、春の花の分量はありますが、数自体は少ないんですよね。
鉢はほんの、数えるほどだし。

鉢植えで沢山育てていらっしゃる方は、スゴイと思いますよ!
  • URL
  • 2013/10/14 07:49

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車