セプタードアイルと満開の秋花壇

朝から曇り空。
夕方から雨も降り出しました。
今日は一気に秋本番といった感じの肌寒さです。

セプタードアイルと、花壇の花が綺麗に咲いてきました。

IMG_1965.jpg

IMG_1982.jpg

黄色のマーガレットコスモス 
紫の宿根フロックス・ブルーパラダイス
白い夏白菊、濃い青のメドセージ、赤いセントランサス
ボーダーのペチュニアはブリエッタローズ
ボッグセージと三尺バーベナは咲いてはいるのですが、余り目立ちません。

IMG_1959.jpg

花壇の薔薇はセプタードアイル

IMG_1978.jpg

いろんなところでちらちら咲いているスノーグース

IMG_1999.jpg

アンジェラ、シュートの花

IMG_1996.jpg

明日は雨が降るそうなので、薔薇は切って玄関に飾りました。

IMG_2009.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと押して頂けると、ネコも私も嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

あじさいむくげ

Miekoさんこんばんは^^

一枚目の写真~どうしたらこんな構成と色遣いが出来るのでしょう
何気なくいろいろ植え込んでいるだけみたいだけど~
ちゃんと頭のキャンバスに絵を描いているのですね

行き当たりばったりに植えこむ私には全体が見えていないのです
でも、それって持って生まれた才能で…

昨日のブログの一重のインパチェンス
お揃いです^^ 
嬉しくてコメしたかったのに~寝てしまった (・・;)

ジュランビル切って大分イライラが収まりました(有難うございます)
まだ誘引していませんがこの時期に誘引してしまったら、
葉っぱ取る時大変な事ないのでしょうか?
又 うるさいおばさんの??です よろしくお願いします



  • URL
  • 2013/10/05 22:31
  • Edit

miekogarden

あじさいむくげさん こんにちは!

セプタードアイルの花壇は、
寂しい所に他所の場所から苗を移動させて植え込んで、花を集めているので、
当然ながら薔薇に合わせて綺麗に咲きました!
(苗を抜かれた場所はスカスカです。)
でもちゃんと画像を残すことが出来て良かった!

インパチェンスお揃いなんですね^^
これ、中が白くて可愛いですよね。

真夏の北玄関では、この一重のインパチェンス以外綺麗は咲かないということに
今年は改めて気付かされたので、来年はもっと沢山苗を作ってやろうと思います。

> ジュランビル
> まだ誘引していませんがこの時期に誘引してしまったら、
> 葉っぱ取る時大変な事ないのでしょうか?

私はどんどん早めに誘引しちゃうんですが、それほど大変でもないですよ。
あ、脚立に乗るのがダメなら大変なのかな??

我家のジュランビルは病気やらなんやらで
毎年冬の間にかなり落葉してくれるもので・・(自慢にならない?)

2月にまだ残っている葉っぱだけ取ってやります。
  • URL
  • 2013/10/06 15:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車