残りのパンジーのポット上げと今日の庭

本日も爽やかに晴れました。

2回に分けて蒔いたパンジー
早く蒔いた方はポット上げしてあったのですが
今日は残りの分(アリエス)を植え替えました。

セル蒔きはとってもラクチンで苗も沢山作れるのでお勧めです。

IMG_1782.jpg

↓こちらは9/19にポット上げしてあったフリズルシズルブルー
蒔いたのもアリエスより一週間程早かったので
比べると随分大きい感じです。

IMG_1784.jpg

合計で100ポットくらいのパンジー・・
こんなに育てるのは初めてです。


↓今日の庭

セントランサスの白花が沢山咲いてきました。

IMG_1803.jpg

↓こちらの赤いセントランサスも、どんどん開いてきています。

IMG_1797.jpg

↓薔薇の足下に蒔いたオルラヤが芽を出しました。

IMG_1806.jpg

↓零れ種から発芽している苗はもうこんな大きさに・・
(中央の人参みたいな葉っぱがそうです。)

IMG_1812.jpg

↓一番最後に剪定したメアリーローズも蕾を付けました。

IMG_1791.jpg

白と黄色の薔薇たちはブラインドも多く、花は少なそうですが
こちらのメアリーは今の所順調です。

IMG_1792_20130929204725365.jpg

このままいけば、かなり沢山咲きそうな気がしているんですが
どうかな・・・

IMG_1793.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車