膨らんできた薔薇の蕾と秋の花

今日は久し振りに暑さが戻ってきました。

↓こちらの花壇のセプタードアイルは、続いた雨の後で
あっという間に黒点病が広がってきました。

綺麗に咲いているフロックスの花がが汚れるのが嫌だったので、
病気の葉っぱをむしった後は、サプロールではなくキトサンを散布。

IMG_1699_20130927211010f83.jpg

↓セプタードアイルの蕾が膨らんできました。
奥に見える紫は宿根フロックス
赤いのはセントランサス

セントランサスは背景でぼんやりしている方が綺麗だったりしませんか??

IMG_1668.jpg

↓こちらのセプタードアイルは、明日には咲きそうです。

IMG_1678.jpg

↓レッチフィールドエンジェル
秋の蕾が少ないので、これは貴重な一つ

IMG_1683.jpg

↓アンブリッジローズ
奥のブルーはサルビア・アズレア

IMG_1682.jpg

↓アズレアの淡いスカイブルーは本当に爽やか!

IMG_1696.jpg

↓白いセントランサス越しに見ています。

IMG_1693.jpg

↓その手前にはガウラ
日差しを一杯に浴びて・・・

IMG_1691.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車