零れ種のニチニチソウに花が咲きました。

今日はまた、暫く振りに暑さが戻ってきました。
やっぱり暑いのはこたえますね・・

↓零れ種のニチニチソウの花が咲いていました。
淡い綺麗な紫色。

昨年は他に赤と白があったので、何色が咲くのかちょっとドキドキでした。
でも紫は一番嬉しいかも!

IMG_1178.jpg

↓高性ニチニチソウは、摘心したら
普通のニチニチソウと大して変わらない高さになりました。

側枝が出て、頑丈になりましたよ。

IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg

↓こちらは白と黄色の薔薇花壇です。

剪定が早かったので、もうすっかり薔薇も葉っぱを茂らせています。
今年の秋こそは賑やかに咲いてくれるといいのだけれど・・

IMG_1181.jpg

こちらの薔薇はセプタードアイル
そして中心部分にアン

赤いセントランサスを囲む、ピンクの薔薇たちです。

IMG_1185.jpg

↓ジギタリスもまた咲いていました。
それにしても、もうちょっと伸びてから咲いてほしいなあ・・

IMG_1192.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ガラス玉

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

毀れダネからのニチニチソウ良いですねぇ~♪
紫ってのがいいよ♪♪
白のニチニチソウとラムブイヤーのボーダーがとっても素敵です(#^.^#)

miekogarden

ガラス玉さん こんにちは!

零れ種のニチニチ、かわいい紫でしょう?
私もこの色大好きですよ〜

我家のニチニチは庭側では綺麗に咲いてくれますが
北玄関では咲かなくなってしまうのが残念です。

ラムズイヤーのボーダー
余り手もかからなくて、その割に綺麗なので重宝しています!
  • URL
  • 2013/09/13 14:15

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車