来年は降ってくるヒマラヤンムスクを・・

本日も酷暑が続きます。

朝水やりだけを済ませて、今日は庭での作業はもうしない予定。

↓今朝のヒマラヤンムスク
葉っぱも勢い良く茂っているし、どんどん大きくなっています。

IMG_0810.jpg

↓窓の周りに針金を一周させて、そこに結んでいます。
庇があるけれど明るいので、多分花は問題なく咲くはず。

IMG_0811_2013090111211409e.jpg

↓階段の下から見るとこんな感じ。

IMG_0812_20130901112208b45.jpg

↓2005年春のヒマラヤンムスク
でもこの場所に誘引してしまうと洗濯物が干せないので、
今回は窓の方へ伸ばしてみようと思います。

DSCF0063.jpg

↓2005年春は、ガーデンルームを増築前だったので、こちら側にも誘引していて
本当に綺麗に咲いたのです。
(その後枯れてしまって、現在のヒマラヤンムスクは2代目です。)

DSCF0062.jpg

来年はまた、こんな風に見上げるヒマラヤンムスクに会えるかな?

DSCF0037.jpg

そしてこのヒマラヤンムスクが一斉に散ってくるとどうなるか・・

そこはとりあえず想像しないことにしましょうか・・・

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車