メアリーローズの夏剪定

少し早いのですが、メアリーローズも剪定しました。

7月にシュートを曲げて、枝の整理ができていたので意外と簡単、
全ての枝にハサミを入れました。

毎年秋は上手く咲かせられないのですが、今年はどうだろう。

IMG_0667.jpg

こちらのラベンダーも枯らしてしまっていたので、
空いた花壇に植えたのは行き場のなかった苗たち。

挿し芽のインパチェンス・カリフォルニアローズフィエスタと零れ種のニチニチソウ

IMG_0673.jpg

↓奥の3種類のつる薔薇
ピエールドロンサールとアイスバーグとアランティッチマーシュは、
シュートを曲げずになるべく真っすぐ伸ばします。

IMG_0670.jpg

↓そして庭の薔薇たちに、やっと肥料をあげました。

IMG_0662.jpg

↓今年になってから「ばら専科」という肥料に代えました。
値段も手頃だし、かなりいい感じです。

IMG_0661.jpg

↓マーガレットコスモス
今が一番綺麗かも。

IMG_0655.jpg

↓ボックセージは、まだまだこれから。

IMG_0645.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんばんは
うわぁ こんなにさっぱりすっきりするんですね
バラシーズンにうわ~って盛り盛りになってるのが当たり前かとおもってたぁ
来年に備えて準備怠りなくですね^^

miekogarden

なぎこさん、こんにちは!

> うわぁ こんなにさっぱりすっきりするんですね

本当にこんなにさっぱりしてびっくりですよね!
秋に咲くのか私も毎年不安になります。
(昨年はあんまり咲かなかったな〜)

でも私、このさっぱりした感じもとても好きですよ〜
  • URL
  • 2013/08/30 13:30

ちよちよ

今晩は。今日は暑かったですね。
しかしそうも言ってられない‼
この肥料は、どちらでお買い求めになったのですか?
  • URL
  • 2013/08/30 22:37

miekogarden

ちよちよさん、おはようございます。
本当に残暑?と疑いたくなる程厳しい暑さですよね!

↓肥料は清水園芸店という鳥取の業者さんから購入しました。
http://www2.sanmedia.or.jp/herb/garden/barasenka/hiryobarasenka.html
「ばら専科」で検索すると簡単かも・・です。
  • URL
  • 2013/08/31 08:52

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車