花苗を買って、ハンギングを植え替える

今日も昨日の雨のおかげで水やりは休みです。
朝から曇りでちょっと涼しくなりました。

玄関前プランターの花が少なくなっていたので
午前中花苗を買いに行きました。
黄緑のジニアが気にいって、3株も購入しました。

IMG_0602.jpg

ハンギングもすっかり緑ばかりだったので
半分だけ、苗を入れ替えました。

IMG_0613.jpg

後はプランターへ・・・

IMG_0614.jpg

↓頑張って咲いています、庭側のカラミンサ。
このまま放っておくべきか、ここで切り戻した方がいいのか、悩みます。

IMG_0608.jpg

↓切り戻したメドセージが綺麗に先揃いました。
黄色い花はマーガレットコスモスです。

IMG_0606.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Demio


ハンギング可愛いですね。
葉っぱが生き生きしてウエディングブーケみたい!

縁取りの蔓系の植物の名前が思い出せないんですが....
プミラ&アイアンプランツ&アイビー&?
  • URL
  • 2013/08/27 01:30

miekogarden

Demioさん こんにちは!

> 縁取りの蔓系の植物の名前が思い出せないんですが....
> プミラ&アイアンプランツ&アイビー&?

グレコマかな??
北側は陽当たりが悪いので、本当は2つハンギングを作って
日に当てたり切り戻したり、交互にすればいいんですけどね。
この所グリーンは毎回使い回しです!
  • URL
  • 2013/08/27 09:15

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車