突然芝生のエッジ切り!

今日は午後から雨になるみたいです。

午前中も曇り空で、照りつける暑さはないけれど
じっとりむしむしした感じでした。
ちょっと作業しただけで、汗びっしょりに・・

消毒しようと思ったらサプロールを切らしていて、
結局肥料入れと消毒はまた後日。

芝生が花壇方向へ侵入して来たのが気になって
突然芝生のエッジ切りを始めました。

↓作業前

IMG_0481_201308231406559b3.jpg

↓作業後
芝をハサミで切って、溝の部分の芝をスコップではぎ取ります。

IMG_0486.jpg

溝は綺麗になりましたが、芝はマダラだったりします。

IMG_0491.jpg

↓散水ポールの周りのレンガ
この冬サボって芝を切ってあげなかったので、侵入も限界です。
ついでにここもやることに。

IMG_0492.jpg

↓シャベルでぐるりと切れ目を入れて、後はスコップで。

IMG_0493.jpg

↓綺麗になりました。
後でへこんだ部分には、固まる土を入れてあげよう・・

IMG_0494.jpg

芝は手がかかるけれど、やっぱりいいですね!
うん。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車