白いセントランサスとヤロウの咲く風景

やっぱり今日も暑くて、雨の降らなかった横浜。

ここに来て急に玄関前のアンジェラが、どんどん下葉を落としています。
水切れによるクロロシス?なんて、高を括っていますがどうなんでしょうか・・。

庭の白いセントランサス
今年何度目かのピークを迎えようとしています。

向かって右がセントランサス
左がヤロウ
白くて涼し気な花の咲く風景です。

IMG_7471.jpg

↓グラハムトーマスと一緒に。
奥で一枝、スノーグースのシュートが咲いています。

IMG_7475.jpg

↓アップで見るとかなり地味な花ではあります。
集団で、ちょっと離れた所から見た方が、綺麗だったりするセントランサスです。

IMG_7490.jpg

↓今年一年目の赤いセントランサス。
花が開いて来て、急に華やかになりました。

IMG_7460_20130713220648.jpg

ジギタリスのカメロットローズが今年3度目のピークを迎えます。
雨が降らないのが幸いして綺麗に咲いて来ました!
雨が降るとうなだれてしまって、台無しになる花です。

IMG_7462_20130713220646.jpg

実はヴィオレット、枯れて来ています。
4〜5日前から枝先が枯れ込んで来ているのは知っていたのですが、
まさか全体が枯れ込んでくるとは・・

今年は低い位置に誘引して・・と思っていたのに残念です。

やっぱりカミキリかな〜〜

株元の枝を切ってみれば分かりますね。

IMG_7437.jpg

明日切って確認してみようと思います。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車