今年は夏も、だらだら薔薇の咲く庭を目指して。

暑くて暑くて、今日も息切れしそうな横浜でした。

タイトル通り
今年はだらだら夏も薔薇を咲かせようと決めました。
夏剪定もなし。蕾も摘まない。

薔薇が疲れてしまうかな。
でも年中来客の耐えない我家にはそれもありかな。

↓薔薇の2番花も、もう最後の方になりました。

IMG_7441.jpg

↓パットオースチン
強い日差しで、昼間にはチリチリになってしまいます。

IMG_7443.jpg

↓白いヤロウ、頑張ってくれています。
ラベンダーも2回目の蕾が上がって来ました。

IMG_7448.jpg

↓手前の黄色はマーガレットコスモス
今朝も延々、雑草を取りました。暑さに弱い宿根は無くなる前に日陰に移植したりしながら。

IMG_7450.jpg

↓オルラヤは種を取って抜いてしまいました。
すっかり空いたその場所には、こぼれ種のマトリカリアの苗を拾って植えておきました。

IMG_7453_20130712233400.jpg

あれ、もう12時。
早く寝なくちゃ!!

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車