今日からやっと5時起きに・・

今頃?!なんて、言われてしまいそうですが・・

私は今日から今までより1時間早く5時に、目覚ましをセットです。

梅雨明けして、もの凄い暑さがやって来て、日中何も作業が出来ません。
夕方は教室があるので、朝の涼しい時間に水やりや植え替えや雑草取りなど
頑張ってこなしていこうと思います。

何しろ夜更かしが好きななおばさんなので、
もうちょっと早く寝ないといけませんね・・

7月3日に切り戻したスーパ−カル
小さいながらも葉っぱが出て来て、無事に復活して来ました。
枝が緑のうちは大丈夫みたいですね。

IMG_7320.jpg

↓大きくなって来た挿し木のスーパ−カルやブリエッタ
一回り大きな鉢に植え替えて、いよいよプランターボックスデビューです。

IMG_7312.jpg

↓まだまだ小さいけれど、どうにか見えたのでよし!

IMG_7344.jpg

↓庭に日よけを張ってもらいました。
教室として使っているガーデンルームの気温が上がりすぎないように。

IMG_7327.jpg

↓ラベンダーは2度目の花。
1回目の花は伸びすぎて変なことになりましたが、今度はすごくいい感じです。
来年はこの場所から移動させようかと思っていたけれど
やっぱりこの葉っぱは清々しいですね。
どうしようかな・・

IMG_7315.jpg

↓セントランサス
いよいよ咲き始めました。

IMG_7340.jpg

↓虫食いだらけのレッチフィールドエンジェル。
虫食いでも綺麗です・・

IMG_7325.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

夜更かしオヂサンその時間は消灯時間ですね(汗
その時間に起きる方がいるなんて。。。なんで?
ポッチっと。
ガーデニングでは6位やはりさすがですね。
でも2番花でもパットオースチン綺麗過ぎてコメントできません。
  • URL
  • 2013/07/10 23:39
  • Edit

Demio

お早うございま〜す、
本当に暑い日が続きますね、夕方暗くなるまで待って
水やりと掃除と剪定等やっておりますが、、、、、暑い!
バルコニーの温度計が振り切れてま〜す。

出かけるときは寸前まで雨降っていたので安心していたら、
2日間で鉢植えのアナベルがドライフラワーになっておりまして、えっ!
今日は追肥をする予定ですが,一雨欲しいですね!
  • URL
  • 2013/07/11 09:38

miekogarden

sakaeさん こんにちは!

> 夜更かしオヂサンその時間は消灯時間ですね(汗

え〜そうなんですか!
sakaeさんのお店は一体何時開店なのでしょう・・
もしかして睡眠時間が凄く短いとか??
体力あって羨ましいです・・
  • URL
  • 2013/07/11 15:09

miekogarden

Demioさん、こんにちは!

本当に暑い!!!!!!!です。

> 2日間で鉢植えのアナベルがドライフラワーになっておりまして、えっ!

うわ〜〜〜、びっくりですねえ。
薔薇も夕方にはちりちりですもん。

夕方の庭仕事もまだまだ暑いですよねえ。
追肥・・・花が終わればうちも追肥です。
ほどほどにがんばりましょう・・
お互いに。
  • URL
  • 2013/07/11 15:18

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車