フランソワーズジュランビルを剪定しました。

朝から晴れかと思い気や、やっぱり雨も降ったり、なんだか忙しい天候の一日。
梅雨だものね・・

昼過ぎから2時間程、時間があったので
玄関前のフランソワーズジュランビルを剪定しました。

私は毎年梅雨のこの時期に、ランブラーの剪定をしてしまいます。
今年は余りうどん粉も出ていなくて、意外と綺麗な葉っぱでした。

↓剪定前

IMG_6884.jpg

↓剪定後
今年はちょっと甘めの剪定かな・・

IMG_6890.jpg

↓余り切っていない様ですが、45Lゴミ袋2つ分です。

IMG_6886.jpg

オダマキのグリーンアップルズの種を撒きました。
穫ってすぐ撒く、穫り撒きです。
夏越しさえ出来れば、秋撒きよりも大きな苗で冬越しできるわけで・・

入れ物が小さかったわ・・

なんだか種だらけになってしまいました。

IMG_6881.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

miekoさんご無沙汰しておりました。
目が回る忙しさで、倒れそうです(´Д` )
バラも水やりが精一杯で悲しい毎日です〜。

miekoさんのお庭です〜元気を貰って帰りますよ^o^

オダマキさんは、今でしょなんですね。
コツがあれば教えて下さいね。


  • URL
  • 2013/06/25 11:05

miekogarden

ちよちよさん、ご無沙汰でした!

> 目が回る忙しさで、倒れそうです(´Д` )

え〜ちよちよさん、大丈夫ですか??

ちよちよさんは納期があるお仕事をされているのかな?
私の中では白衣の似合うイメージだったりしたのですが・・。

う〜ん、とっても気になるわ!

よろしければ鍵コメででも、教えて下さいね!!

> オダマキさんは、今でしょなんですね。
> コツがあれば教えて下さいね。

私もオダマキは10年振りくらいで2回目のチャレンジです。
前回は秋に蒔いたので、この時期は初めて。
ネットで調べつつのおっかなびっくりですが
上手くいったらまた、レポートさせて頂きますね!
  • URL
  • 2013/06/25 21:41

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車