雨の前に一仕事!

予報では今日の午後から降り出して、この後暫く傘マークが続きます。
おまけに今朝はもの凄く風が強い・・

シュートも縛らなくちゃならないし、大きくなった挿し木苗は植えたいし
朝からちょっと頑張って作業しました。

↓時折吹いてくる台風並みの大風に翻弄されながら
でも何故か綺麗に撮れていたモリニューの2番花。

IMG_6827.jpg

↓メアリーローズ
この時も一瞬風が止むのを待って・・

IMG_6832_20130619211102.jpg

アスチルベやホタルブクロやゲラニウムの花殻が、沢山ついたままだったので
それを取ったり、サルビアやセージやセントランサスを切り戻したり
切り戻した芽を挿したり
窮屈になった苗を移動させたり

↓ラムズイヤーが大きくなって下葉が枯れて来たので

IMG_6837.jpg

↓蒸れて枯れ込まないように花を切ったり、葉を整理

IMG_6838.jpg

↓挿して増やしたブリエッタローズやサルビアの苗が大きくなったので
花壇を整理して少しずつ植え込んで行きました。

IMG_6840.jpg

IMG_6846.jpg

でも結局雨、夜まで降らなかったんですよね・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車