ブルーファンフラワーを買いました!

雨続きの後の高温続きで、
我家の青いロベリアは続々と腐ってきてしまいました。

挿し木苗は大きくなって来ているもののピンク系ばかりだったので
午前中に近所の園芸店で、ブルーファンフラワーを購入。

↓早速植え替えました。

IMG_6776.jpg

↓奮発して大きい鉢植えを買ったら、なんと4株の寄せ植えだったのです。
株を分けて植えることが出来ていきなりラッキーでした。
この花の形が可愛いですよね。

IMG_6778.jpg

↓一株は切り戻して挿し木を作りました。
いつもばたばたなので、こんな風にかなり適当な感じです。
でも作ることが大事〜!

IMG_6788.jpg

↓玄関前の寄せ植えのパットオースチンも2番花が咲き始めました。
我家はまだピオラですが・・・

IMG_6784.jpg

↓モリニューの2番花もそろそろと咲き始め。

IMG_6797.jpg

↓マダムルイーズオジェも。

IMG_6801.jpg

↓庭ではナメクジ退治の効果があり、ぼろぼろだったビオラも最後の艶姿です。
ゲラニウムは多分オリオン

IMG_6791.jpg

↓ジギタリスもあちこちで2番花が開花中です。

IMG_6803.jpg

明日はまた雨になりそう。
せっかく咲いたジギタリスもうなだれてしまうかな・・

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

夏の過酷な日差しと戦いながら秋に向けてシドウセリって感じですか?
ちなみに僕は燃え尽きました。

miekogarden

sakaeさん、こんにちは!

> ちなみに僕は燃え尽きました。

真っ白な灰に・・・?

いやいや、またきっと、めらめらと復活されることを期待しています!
  • URL
  • 2013/06/20 14:32

なぎこ

作ることがだいじ~っで 挿し木に成功するのがうらやましいです
なんか 私いまいちなんですよねf^^;
今年は 黄もっこうをしなきゃなんだけど 久しぶりでうまくいくか心配

って もうしなきゃですよねぇ(苦笑)

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> 今年は 黄もっこうをしなきゃなんだけど 久しぶりでうまくいくか心配
> って もうしなきゃですよねぇ(苦笑)

たはは、私、薔薇の挿し木は成功したためしがないのです〜
ほとんどしないし・・←最初から諦めムード

絶対出来るよと言われたアンジェラさえ、全然増やせない女です・・
がっくし。
  • URL
  • 2013/06/22 23:17

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車