2013年満開の庭・ベンチの周り

横浜は、今朝まで雨が降っていました。

2013年満開の庭・今回紹介するのはベンチの周り、

一昨年植えたヒマラヤンムスクとブラッシュランブラーが大きくなり
賑やかに変化した場所です。
昨年の満開画像と比べると、その成長振りは驚く程・・

↓ベンチの上に咲く
ローブリッターとポールズヒマラヤンムスク
そしてコンスタンスサプライ

IMG_5423_20130518002219_20130615230133.jpg

↓ピンクで一番大きいのがコンスタンスサプライ
白〜ピンクの房咲きがヒマラヤンムスク
コロコロしたのがローブリッター

IMG_5086_20130514150817_20130615230134.jpg

↓ピンクのコロコロはヒマラヤンムスクへと変わり、屋根を目指して登って行きます。

IMG_4963_20130513165033_20130615230134.jpg

↓端には少しのピエールドロンサール

IMG_4766_20130615230135.jpg

↓ベンチの向かって右側の小さなコーナーに
コンスタンスサプライ、ローブリッター、ブラッシュランブラーの
3種類の蔓薔薇を植え込んでいます。(かなり薔薇密度高いです!)

ブラッシュランブラーの枝をパーゴラまで針金で引っ張って
アーチに見えるように誘引しています。

IMG_5698_20130615230014.jpg

遅咲きのブラッシュは他の薔薇が満開になる頃にもなかなか咲かず、
ヒマラヤンムスクを一緒に誘引しなかったことを後悔したりもしましたが
咲いてみたら本当に綺麗で可愛くて感激でした。

クレマチスブルーエンジェルと一緒に。

IMG_5772_20130522221304_20130615230135.jpg

↓ヒマラヤンムスクが全て散っても、ブラッシュランブラーとローブリッターは綺麗でした。
花持ちも良くて、長い期間楽しませてもらいました!

IMG_5754_20130615230013.jpg

↓昨年はこのパーゴラの端で咲いていた赤い薔薇、
ビサントネールドゥギヨー
一番奥のコーナーに移植しています。
来年はもっと沢山咲いて欲しいなあ・・

IMG_5764_20130522220714_20130615230132.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

この場所は一番素敵ですね
ベンチに座ってバラのシャワーを感じたいし  この景色をただ眺めたい。
バラやお花が入れ替わりながら景色をつくっているのが楽しいです♪

miekogarden

なぎこさん こんにちは!

> この場所は一番素敵ですね

えへへ、ありがとう〜
このベンチ、正直言いますと高かったんです・・
(今では絶対買わない・値段はナイショです)
でも15年以上もどこも腐らないし、この先10年はいけそう!
(ペンキ塗っていますが)

あ、お花よりベンチの自慢になってしまいました〜!
  • URL
  • 2013/06/16 10:13

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車