2013年満開の庭・玄関前

今年も薔薇の満開シーズンを振り返って、記録用に編集したいと思います。

リアルタイムでアップした画像の再掲載になりますが
どうぞ宜しくお付き合い下さい!

まずは玄関前の薔薇から・・

↓今年は黄モッコウ、フワフワに沢山咲かせることが出来ました。
満開の4/23です。

3406.jpg

↓6/4の(多分)キング
黄モッコウと交替で、このピンクの薔薇が咲いて来ます。
遅咲きの薔薇って、花持ちがいいものが多いですね。

冬越ししたプランターボックスのスーパ−カルが、綺麗に咲いてきています。

6434.jpg

↓アンクルウォルターとアンジェラ
時期的には上の2枚の画像のちょうど間のシーズン。

アンクルは今年少し復活しましたよ!

4879_20130612220933.jpg

↓アンジェラ満開
右上にはラベンダードリーム
アンクルウォルターは既に終わってしまった頃です。
今年は沢山咲きました。

5265.jpg

↓赤い薔薇はグラスアンテプリッツ
アンジェラとフランソワーズジュランビルと。

4887.jpg

↓フランソワーズジュランビル

5248.jpg

↓バレリーナ

213759.jpg

↓赤はアルテッシモ
ピンクの薔薇はアンヌボレイン
青い花はコンボルブルスです。

IMG_4949_20130612223704.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

あじさいむくげ

今年も素敵です^^

どうしたら、こんな風に~いろんな種類が混じり合って
上から下まで流れるように咲かせる事が出来るのか~
立体感を出すのはどうしたらいいのか~

今年、アイスバーグとブルーマジェンダを一緒のフェンスに誘引したけど
あちら立てればこちらが立たずで~
混じり合うところでどちらかが負けてしまいます
でも、行儀よく一本づつ並べるのはちょっと面白くない気がします

さり気なく写っているコンテナや壁掛けも~いいな^^





  • URL
  • 2013/06/13 22:14
  • Edit

miekogarden

あじさいむくげさん、こんにちは!

えへへ、
この一年に一度の満開画像を編集するのが楽しくて〜

咲いている時は気もそぞろで、なかなかじっくり見れませんが
こうして編集していると、来年に向けて、また色々思う所も出て来ます。

結構薔薇の配置換えも、頻繁にしているんですよ!
組み合わせたものの、上手くいかないことも多いです。

こんな作業を積み重ねて、自分のイメージに近い風景が出来た時が
一番嬉しいですね!
たった一日しかもたない風景でも、画像で保存することで
いつでも楽しむことが出来ますし〜

いや〜便利な世の中になったものです!
  • URL
  • 2013/06/14 10:19

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車