メドセージと、また膨らみ始めた薔薇のつぼみ

横浜は曇り空です。

庭のあちこちで咲き始めたユリ 
名前が分からなくなってしまいました。
こちらの場所は、普段私以外の人の目にはほとんど触れないので
どんどん切り花にして玄関に飾っています。

砂利の中、雑草だらけになってきましたね・・
草も取らないと。

IMG_6519.jpg

メドセージは今、満開です。
マトリカリアの白い花と一緒に。

IMG_6498.jpg

早いもので、もう次の蕾が膨らみ始めた薔薇も・・

↓メアリーローズ

IMG_6514_20130606133002.jpg

↓モリニュー

IMG_6509.jpg

↓マダムピエールオジェ

IMG_6511.jpg

6月中に咲くかな?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんばんは
そちらの2番花においつかれそうな 我が家のバラf^^;だいぶ咲いてきたんですけどねぇ

ユリ、印象的な花色ですねぇ
素敵♪

あじさいむくげ

miekoさん こんばんは^^

ジュランビル~綺麗に咲いてくれました^^
今年これが一番嬉しくて~お礼を言いに

フワフワした可愛い花~
途中でmiekoさんが”ジュランビルってこんなに花持ち悪かったかな”
なんて言ったので、ちょっと凹んでいたのですが~
何て事ない充分な可愛さでした^^

ただ、”行きはよいよい帰りは恐い”と歌いながら
終わりかけのジュランビルの花がらを見ています (ーー;)

もうユリやメドーセージが咲いているのですね
横浜は早いなあ
  • URL
  • 2013/06/06 21:55
  • Edit

miekogarden

なぎこさん、こんにちは!

なぎこさんちは今、芍薬も綺麗ですねえ!
本当に季節の違い、大きいなあ〜

ユリ、変わった色でしょ?
自分では絶対買わない色だけれど、咲いてみればかなり綺麗です〜
  • URL
  • 2013/06/07 10:17

miekogarden

あじさいむくげさん、こんにちは!

温泉行かれた記事もしっかり読んでおります
(ただ読むだけで・・・ダメだなあ、私。)
鋭気を養って、また庭仕事ですね!
そしてどなたかもコメントされていらっしゃいましたが
むくげさん、かわいい〜!
年齢を多くサバ読んでませんか・・
なんて、思わず言いたくなったりして。

さて、ジュランビルですが
家のジュランビル、今年は変だった〜
凄く花持ちが悪くて、例年はもっといいのにどうしたんでしょう??

ジュランビルの花殻は・・・目立った所しか摘みません。
家のは大きいので、毎年梅雨の間にバッサリ切ってしまうので
花殻ももうつけたままなんです〜
  • URL
  • 2013/06/07 10:28

sakae

2番花楽しみです。
  • URL
  • 2013/06/07 11:22

miekogarden

sakaeさん こんばんは!

ブログお邪魔させて頂きました。
パリへ行かれるのですか?いいなあ〜
気をつけて行ってらっしゃいませ!
  • URL
  • 2013/06/07 21:52

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車