ブリエッタローズとケントベル

今日は朝から消毒、そして追肥をしました。

作業中に今シーズン初めての蚊を発見・・
そうです、すっかり忘れていましたが、そろそろですね・・

今日はやっと、八重咲きペチュニアのブリエッタローズが開きました。
まだほんの数える程ですが、ちょっと面白い咲き方をします。

↓最初は虫にでも食べられたのかと思うくらい、短い蕾です。

IMG_6484.jpg

↓奥から押し出されるようにして、むにゅっと出て来る感じ。

IMG_6475.jpg

↓これで開き切ったところかな?
(ちなみに3枚とも同一個体ではありません。)

IMG_6476_20130605215508.jpg

我家では今、ケントベルが花盛り。
赤線の所で切ると、すぐに次の蕾(白丸)が膨らみ始めます。
花殻を撮り続けると、随分長い間咲いてくれます。

IMG_6464.gif

↓中庭のケントベル
花殻もしっかり撮り終わりました。

IMG_6468.jpg

花が重たくて、全体が倒れてしまうので、支柱は必須です。

IMG_6470.jpg

↓庭のケントベル
こちらはさすがに花殻を摘むのは諦めました・・

IMG_6478.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車