氷川丸とアルテッシモと、メカルド二アとメドセージ

横浜は初夏の気候でした。

今日は朝一番で山下公園へ。
横浜のはずれの我家から中心部までは車で40分くらいかかります。

この山下公園の一画に氷川丸という博物館船が係留してあって
そこで公開されている、子どもたちの絵の展覧会に行ってきました。

IMG_6281.jpg

公園内にはバラ園もあって、まだそれなりに咲いていました。
花もちのいいHTやフロリバンダが中心で・・結局一枚も撮影しませんでしたが・・

清掃や花殻切りの職員さんたちが忙しそうに働いているの見て
ああそうだ、我家の玄関前の薔薇も切らなくっちゃ〜なんて、ちょっと焦ったりして。

帰って来て午後からは、家の前の薔薇の花殻を切りました。
とりあえず切れるものは全て切りました。

↓そんな中で既に2回目の花も咲き始めた、アルテッシモです。
何とも早いです。
脚立に登って見ると、しっかりうどん粉も出ていました。

IMG_6298.jpg

↓庭側のメカルドニア・イエロークロサイト
日差しが強くなると、この花はどんどん元気になりますよ。

IMG_6294.jpg

↓一週間前のメドセージ
アップし損ねてデスクトップに置き去りになっていた画像です。
今日は画像が少ないので載せてしまおうかな・・

今はもう少し薔薇が少なくなっています。

IMG_5951-1_20130531215604.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんにちは
いっきにアルバーティンが咲きました~っ
そして・・・・・f^^;
画像とりまくりすぎて UPできない感じ(笑)

今日は、曇り空で蒸し暑くもないので、先日水仙を抜いたところに土を足して、挿し木のガラニチカ植えました。
お隣のおばーちゃんが 一年草のサルビアだと思って、「そんな小さいのまだ植えたらあかん」っていわれちゃいました。
確かにちび苗なんですよ。
スタートが違いすぎてお花の時期が違いすぎですね

いいなぁ

sakae

ご無沙汰でございます。
雑用王になってしまってネットができない状態が続いてます(涙
でも時間みつけて元気の出る写真見て翌日の糧にしています。

ちよちよ

横浜、気持ちよさそうですね~。
私も花がら摘みをしました~。
四季咲きは、2番花の蕾も出てきて
余計に、一季咲きの子が名残り惜しい感じが
しましたよ。
メカルドニア可愛いですね~。
黄色って元気の出る色ですね!!
  • URL
  • 2013/06/01 22:16
  • Edit

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> いっきにアルバーティンが咲きました~っ
> そして・・・・・f^^;
> 画像とりまくりすぎて UPできない感じ(笑)

あ〜咲きましたか!
アップするものを選ぶだけでも、もの凄く時間がかかりそうですね^^

> スタートが違いすぎてお花の時期が違いすぎですね

季節が半月くらいずれている感じ?
我家の庭は、もうガラ二チカだらけでございます〜
  • URL
  • 2013/06/01 23:39

miekogarden

雑用王の?sakaeさん、こんばんは!

> でも時間みつけて元気の出る写真見て翌日の糧にしています。

拙いブログですが、そんな風に言って頂けると嬉しいです〜
  • URL
  • 2013/06/01 23:42

miekogarden

ちよちよさんこんばんは!

季節の移り変わりは早いですよね。
もう、ついていくのが大変で〜

メカルドニア
もりもりな黄色が可愛いですよ!
元気貰って私も頑張ります。
  • URL
  • 2013/06/01 23:46

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車