玄関側でまだ咲いている薔薇

関東地方は本日梅雨入りしました。

雨が降るかな〜と思って水やりしなかったら
なかなか降らない。あわてて午後から水やりしたりして。

↓車庫上の(おそらく)キング
満開になりました。

IMG_6156.jpg

↓うどん粉がひどいけれど、消毒は花が咲き終わってから・・

IMG_6159.jpg

↓同じ家の前側では、門柱付近に誘引しているプチモーツァルトも満開です。

IMG_6177_20130529212537.jpg

IMG_6167.jpg

↓4/22に購入したインパチェンスとプリエッタは
あの後すぐに挿し穂を作って大分大きくなりました。
他にもスーパ−カルやバーベナなども、ちょこちょこ挿しては増やしています。

IMG_6221.jpg

↓プランターボックスから庭へ移植した小振りのパンジー(ビオラ?)も
近くで見ると、相当ひどいことになっています。

IMG_6220.jpg

↓またも切り戻し。

今の時期に切り戻しても長持ちはしないだろうけれど
挿し穂苗が大きくなるまで後一ヶ月・・何とかこれでしのごうと思います。

IMG_6229.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんばんは
こちら近畿も一昨日くらいだったか 梅雨入りしましたぁ
せっかくバラの開花が始まったのに なんてこった です。

ちいさな苗たちがこれからがんばってくれますね^^

miekogarden

なぎこさん こんばんは!

せっかく薔薇が咲き始めたのに梅雨ですか〜
それはショックですね〜
今年の横浜は満開の頃に割と雨が少なくて助かったのですが
雨の多い年は本当にがっかりしますよね・・

ちいさな苗には恵みの雨なんだけれどね〜
  • URL
  • 2013/05/31 21:13

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車