綺麗に咲いた!クレマチス・ブルーエンジェル

今日も朝からいい天気でした。

クレマチスのブルーエンジェルが綺麗に咲き揃いました。

今一番綺麗なブラッシュランブラーのアーチです。
昨日の曇り空の画像と違って、明るい日差しの元で見る花は
キラキラしていて、本当に生き生きして見えます。

IMG_5754.jpg

↓この淡い色のクレマチス、大好きです。

IMG_5772_20130522221304.jpg

この遅咲きのクレマチスはやっぱり遅咲きのブラッシュランブラーと、
開花時期がぴったりでした。(実は単なる偶然ですが)

IMG_5780_20130522220712.jpg

アスチルベも咲いて来て、一層華やかになりました。

IMG_5811.jpg

↓手前のピンクはマダムイザックベレール

IMG_5765.jpg

IMG_5764_20130522220714.jpg

↓足下にはゲラニウムのジョンソンズブルー
花期が長くて、風でゆらゆら揺れる感じが本当に素敵です。
雨で倒れて来るので、株元の方を針金でフンワリ囲っています。

IMG_5837.jpg

↓ゲラニウムの仲間はこまめに花殻を摘んでやると、沢山咲いてくれるみたい。

IMG_5832_20130522220750.jpg

↓古いイングリッシュローズのアン
奥で咲くのはセプタードアイル

とっても可愛いし、よく咲くし、私は気に入っているのですが
何故かカタログ落ちしてしまった品種です。

IMG_5787.jpg

↓ノイバラのアーチはもう花が終わってしまったけれど
壁面のつる・アイスバーグは今が盛りです。

IMG_5807.jpg

↓アイスバーグの真下では、芍薬のラテンドールも咲いています。

IMG_5800.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

こんばんは。
夜分にお邪魔します。
まだこんなに綺麗に咲いてるってうらやますぃ。
ウチはもう終わっちゃいました、鉢植えの宿命ですね(涙
(もっとも僕はほとんど手入れしないのでバラの方もいいかげんな開花しかしてくれないんだろうけど)

miekogarden

sakaeさん、こんばんは。

> まだこんなに綺麗に咲いてるってうらやますぃ。
> ウチはもう終わっちゃいました、鉢植えの宿命ですね(涙

私も先日の雨で終わったと思いました・・!

でも花殻を切って、掃除をしたら意外と綺麗で驚きました。
やっぱり薔薇も人も盛りを過ぎたらお手入れが大事ってことでしょうか・・?
> (もっとも僕はほとんど手入れしないのでバラの方もいいかげんな開花しかしてくれないんだろうけど)
  • URL
  • 2013/05/23 19:50

たわわ

こんばんは。まだこんなに美しいのですね。
miekoさんの配色の美しさにいつもウットリしています♪
絵心のある方は、ガーデニングや写真もお上手ですよね。
淡い色と濃い色のバランスが絶妙~!
とっても勉強になります。(*^_^*)
  • URL
  • 2013/05/23 21:11

なぎこ

バラとクレマチス 優しい色の組み合わせで素敵ですねぇ

奥の濃いピンク?赤?のバラがまた いいアクセント!


真っ白の芍薬がまぶしぃ~



我が家もやっと 1輪ですが バラ(ブルームーン)が咲きました♪

miekogarden

たわわさん こんばんは!

> まだこんなに美しいのですね。

そうなんです。綺麗でしょ?!
庭満開の時には咲いてなくて、がっかりしていたブラッシュランブラー
遅咲きの薔薇は後から出てくるデザートみたいです。

> 淡い色と濃い色のバランスが絶妙~!

有り難うございます^^
私も昨年の満開の同じ場所の画像と比べて
思わずにやにやしてしまいます。
今年はちょっと上手くいったかもって〜
  • URL
  • 2013/05/24 00:19

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> バラとクレマチス 優しい色の組み合わせで素敵ですねぇ

そうなの〜かわいいですよねえ!
このクレマチス、本当にピンクに似合う淡いブルーです。

実は普段花に見とれるということが余りない、現実的な私ですが
この風景にはしばし、見とれてしまいました。

奥に赤い薔薇を集めたのも、私的には賭けだったのですが
上手くいってホッとしました!
(移植しても根付かないものも多いので)

ブルームーン咲きましたか。
淡い紫ですよね。
やっぱ紫はいいですよねえ〜
  • URL
  • 2013/05/24 00:27

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車