今日も引き続き、薔薇満開の庭です

日中は7月の気温だって〜
夏の日差しががんがん照りつける横浜です。

我家の庭は満開継続中です。

↓フランソワーズジュランビル
朝玄関のドアを開けて、ジュランビルが綺麗に咲いていたのでホッとしました。

IMG_5040.jpg

↓朝のうちはこんな風に綺麗だったのですが、やはり強い日差しでしおしおに・・
ジュランビルってこんなに保ちの悪い花だったっけ?

IMG_5042.jpg

↓パーゴラではジギタリスが真っ盛り。

IMG_5112.jpg

↓奥の赤いコーナーではビサントネールがボリジと一緒に・・
移植したので随分切り詰めましたが、
来年はこのコーナーにバロンジロードランと一緒に、沢山咲いて欲しいです。

IMG_5119.jpg

↓ゲラニウムのジョンソンズブルーが今年も綺麗に咲いてくれました。

IMG_5084.jpg

↓コンスタンスサプライとローブリッターとヒマラヤンムスク
乙女な組み合わせです^^

IMG_5086_20130514150817.jpg

IMG_5053.jpg

↓パレード

綺麗だけど植えてみたらイメージと違うので、来年はこの場所には多分ないかな・・

IMG_5073.jpg

↓薔薇だらけです!

IMG_5049.jpg

↓アルバーティン
明日はもっと咲くかな!

IMG_5060.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

バラだらけ 囲まれた~~~~い♪

アルバーティンのサービスがうれしいわぁ(笑)

せっかくのバラも真夏日のような気温でダレちゃいますね
うちはヘレボが干からびますf^^;

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> アルバーティンのサービスがうれしいわぁ(笑)

アルバーティン、明日はもっと咲くと思うので
咲いたら大サービスです^^
乞うご期待〜♪
  • URL
  • 2013/05/14 21:36

sakae

お邪魔します(笑
日曜日夜から会議で0時半帰宅
月曜日は総会、親睦会の後に薔薇の手入れしてたら熱中症に(汗
火曜日一日大人しく安静にしておりましたが
水曜日薔薇の状態が怖いです。
鉢植えだからみんなシオシオかも(涙
ウチの薔薇はきっとオワタ。
だからではないですが
今しばらくバラを楽しませていただきますね。

ぽっと

バラだらけ~!すごい!
私も囲まれた~い\(^o^)/
黒点も出ていないし
お手入れされてる庭ですね。
いいなぁ。。
アルバーティン楽しみにしています♪
  • URL
  • 2013/05/15 11:11
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんにちは

> 月曜日は総会、親睦会の後に薔薇の手入れしてたら熱中症に(汗

急に暑くなりましたからねえ、体がついていきませんよね。
薔薇で少しでもなごんでいただけるとよいのですが〜
  • URL
  • 2013/05/15 15:02

miekogarden

ぽっとさん、こんにちは!

黒点よりうどん粉かなあ。
花が咲いているので消毒お休みしていると、すぐに出て来ますね。
もうしょうがないよ〜

アルバーティン、一杯アップしました。
見て下さいね〜
  • URL
  • 2013/05/15 15:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車