薔薇満開カウントダウン・やっぱり明日が満開日

横浜は朝には雨が上がっていました。
日中は気温が上がって、案の定薔薇はしおしおに・・
そして雨の翌日に気温が上がると、薔薇は一斉に香りだします。

玄関前のジュランビルとバレリーナが明日には沢山咲きそうなので
やっぱり明日が我家の薔薇の満開日になりそうです。

雨で倒れてさんざんな薔薇やジギタリスを直した後で
朝、駆け足で撮影しました。

↓庭ではグラハムトーマスが咲いて来ました。
透明感のある綺麗な花。
まだ雨粒を残したまま・・

後ろに見えるのはスノーグース

IMG_4749_20130512170424.jpg

↓グラハムの向い側にはパットオースチン
ガーデンルームの庇に誘引しているアルバーティンが、咲いて来ましたよ!

IMG_4772.jpg

↓同じ花越しにベンチを見ています。
右手の黄色い薔薇はモリニュー

IMG_4746.jpg

↓そのベンチの上には、ヒマラヤンムスクとコンスタンスサプライとローブリッター
この優しいピンクの組み合わせが、私はとても気に入っています。

IMG_4779.jpg

↓ヒマラヤンムスクは、咲き始めの頃が一番綺麗。
ローブリッターもコロコロで、本当に可愛いのです。

IMG_4782.jpg

↓大きいピンクはコンスタンスサプライ。
実際降ったら困るんだけど、尼粒が良く似合います。

IMG_4767.jpg

↓そうそう、ピエールドロンサールも入っていました。

IMG_4766.jpg

↓家の表側・車庫上のアンクルウォルターです。
雨で下を向いてくれたおかげで、しっかり花が見えました。
大嫌いだと思った頃もありましたが、今ではなくてはならない花。

IMG_4731.jpg

プランターボックスのスーパ−カルの色が、ちょっと合わなかったかな。
でも面倒だからこのままいってしまいます。

IMG_4729.jpg

さあ、明日は満開日です!

IMG_4726.jpg


我家の薔薇の満開日まで後1日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/13 07:09

miekogarden

鍵コメさん

満開の庭、一杯アップしましたよ。
PC越しにでも楽しんでいただけると嬉しいです〜

お嬢さん、早く元気になりますように!
  • URL
  • 2013/05/13 21:59

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車