美しすぎるバロンジロードラン

本日3回目の更新です。

今朝のバロンジロードラン
本当に綺麗です。
美しすぎるでしょ・・

IMG_4491.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4485.jpg

IMG_4483_20130510205753.jpg

ヴィオレットと一緒に。

IMG_4521.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんばんはぁ
残業続きにつき 少しまたご無沙汰してしまいましたが、

きっれ~~~~~~~っ
日差しの感じも素敵だけど バラがたまらなく美しいですね!
癒されるっていうより ちょっと背筋のばしちゃった^^

Komamesuke

過ぎます!
miekoさん!今季も毎日ドキドキしながら拝見しています。
この白い縁取りは私はほかに知らないので、かなり惹かれております!
バロンさん。
エッジーで色っぽいですね〜。
芝をカットした花壇の淵が素敵で、
私もレンガを外しそうしたいなあ。と思案中です。
芝のふちをどのようにカットしていらっしゃいますか?
やはり芝専用の刃ですか?
  • URL
  • 2013/05/10 23:09
  • Edit

miekogarden

なぎこさん こんばんは!

残業お疲れ様でした!

バロン綺麗でしょ?

> 癒されるっていうより ちょっと背筋のばしちゃった^^

あ〜分かる。
凛とした美しさですよね。
咲き進んでも紫がかってきて、素敵な花です。
  • URL
  • 2013/05/10 23:26

miekogarden

komamesuke さん、こんばんは!

> 過ぎます!

やっぱり??
過ぎますよね!

> エッジーで色っぽいですね〜。

まさしくその通り、大人の色気がある薔薇ですよね。

> 芝のふちをどのようにカットしていらっしゃいますか?
> やはり芝専用の刃ですか?

あはは、芝生のフチは普通の裁ちバサミで切っちゃってますよ。
結構いける物です^^
  • URL
  • 2013/05/10 23:34

ちよちよ

バロン様って感じですね=。
この艶やかさで、この大きさに、良い香り。
我が家は、赤いバラさんはいないので
お迎えするなら、バロン様かな~❤
白の縁がたまらなく素敵。
ロジャーランベリンさんもちょっと似た感じ
ですが、断然バロン様です!

あ。でも、miekoさんのお庭にエドガードガさんが
いらっしゃったような・・・。
あの方も、魅力的かも。
  • URL
  • 2013/05/11 00:13
  • Edit

Demio

イケメン、ジロー男爵に目を奪われてしまいました。

こんなにも花数が多くしかも奇麗に咲くんですね、
鉢栽培で3年になる家の男爵は
毎年酷いうどん粉と日照りにやられて年ごとに
枝数が減ってしまい。今年やっと奇麗と言える
3個の花を付けてくれました。
男爵は以外にひ弱な奴だと思い込んでいたのに
予想をしっかり裏切られてしまいました。
秘訣は何でしょうか?
  • URL
  • 2013/05/11 11:18

miekogarden

ちよちさん、こんにちは。

すっかり雨の土曜日になりましたね・・
バロンドジロードランは本当にお勧めです!

> あ。でも、miekoさんのお庭にエドガードガさんが
> いらっしゃったような・・・。

我家のエドガー
地植えにしたものの、色のバランスが回りと合わず
結局鉢植えにして余り世話もせず放ったらかしでしたが・・

春になってシュートも出て、蕾も沢山つけて
今朝初めて開花しました。
近いうちにアップしたいと思います。
  • URL
  • 2013/05/11 15:22

miekogarden

Demioさんこんにちは!

> イケメン、ジロー男爵に目を奪われてしまいました。

あはは、イケメンか、いいですね〜!

> 秘訣は何でしょうか?

我家の男爵もまだまだ成長途中ですが・・

ごく普通の肥料と開花前の第一リン酸カリ散布くらい。
かといってリン酸を沢山やりすぎてもよくないそうで・・

お彼岸前くらいから蕾が膨らむまで、
消毒はしっかりやるようにはしています。
  • URL
  • 2013/05/11 15:30

あじさいむくげ

miekoさん こんばんは^^

我が家のバロンも新苗から今年で3年目
未だ、背はそんなに高くないのですが蕾沢山付けてます

去年はこんな綺麗な白い縁取りは無かったので
今年は狙ってます(笑) 私が狙ってもねぇ^^

それにしても~いつもそれにしてもですが^^
我が家は全部未だ蕾です
満開迄2日なんて~地域で違うのですね
今年も本当にmiekoガーデン美しいです!
  • URL
  • 2013/05/11 22:43
  • Edit

miekogarden

あじさいむくげさん こんばんは!

> 去年はこんな綺麗な白い縁取りは無かったので
> 今年は狙ってます(笑) 私が狙ってもねぇ^^

いや、きっと狙いは成功よ!
多分・・

> それにしても~いつもそれにしてもですが^^
> 我が家は全部未だ蕾です

新潟の母が電話で、薔薇はまだ全部蕾みって言ってました。
同じですね〜!
横浜はかなり暖かいのですね〜
  • URL
  • 2013/05/12 00:20

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車