満開まで後4日?薔薇がどんどん咲いて来る庭

日中は暑いくらいのいい天気です。
でも余り暑いと朝は綺麗だった薔薇も、
昼には萎れてくたくたになっていたり・・

寒いなら寒いで、暑いなら暑いで、色々思ってしまうものですね。

さて、昼過ぎに撮影した今日の庭です。
手前はアンブリッジローズ、右上はマダムピエールオジェ
奥のベンチ上の薔薇が、いよいよ咲いてきています。

IMG_4352.jpg

↓こちらも昼過ぎに撮影
ノイバラは満開を少し過ぎた感じ。ジギタリスが綺麗に咲いて来ましたよ。

IMG_4366.jpg

↓ここからは朝撮影した分になります。

パットオースチン
沢山のオレンジの蕾が膨らんで、この場所は一気に豪華になりそう。
でも明後日からは二日続きで雨の予定です。残念。
こんなに綺麗に咲いていたパットも、昼過ぎには強い日差しでくしゃくしゃでした。

IMG_4285.jpg

↓パットの向い側のスノーグース
この薔薇は咲きかけの時が一番きれい。
アイボリーから白へのグラデーションです。

IMG_4291.jpg

↓その隣にはイースリーズゴールデンランブラー
ノイバラと一緒に、ノイバラに埋もれながら・・・

IMG_4301.jpg

↓ベンチ上のコンスタンスサプライ越しに見た庭
この蕾、明日にはもう咲くよね?!

IMG_4320.jpg

↓手前はヴィオレット
奥はビサントネールドゥギヨーとバロンジロードラン

IMG_4324.jpg

↓朝の日差しの中で咲くアンジェラ
赤いのはアンクルウォルターです。

IMG_4335.jpg

土日の雨が大したことないといいんだけど。
一番心配です。(←何とも幸せな心配事だわ・・)

我家の薔薇の満開日まで後4日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

我が家のアンジェラも咲きはじめました!
毎年元気に咲いてくれるお花は、安心です=。
コンスタンスサプライ、かわいいな桃色ですね。
ノイバラ、色々なところで、良いお仕事していますね!

風が強かったり、気温がたかくなったりで
午後になると蕾がしおっとなっていたりしているのに
私も驚いているところです。
そして!今日、コガネムシがやってきていました!
まだまだと油断していました・・・。

週末の雨、心配です=。
  • URL
  • 2013/05/09 22:40
  • Edit

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは。

> ノイバラ、色々なところで、良いお仕事していますね!

そうなんです。
ノイバラ大好きです。
この分だとノイバラだけになる日も近いかと・・

> そして!今日、コガネムシがやってきていました!
> まだまだと油断していました・・・。

え〜!来ましたか??
お近くなので家もそろそろですね。
ショックです。
来ないで〜!

予報での日曜日の雨マーク、無くなりましたね。
花が乾いて、月曜日はベストで迎えられるといいのですが。
  • URL
  • 2013/05/10 09:35

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車