我家の庭の薔薇・満開5日前です!

今日も天気のよい横浜です。
満開まで(多分)後5日となりました。

庭の薔薇がどんどん咲き出して来ていて、私も毎朝確認するのが本当に楽しみです。
今日もまた早朝撮影しました。

↓黄色い薔薇はブライススピリッツ
今年は足下の宿根草・ゴールドコインもまだ綺麗です。
黄色〜アプリコット〜ピンクへの、薔薇のグラデーション。
成功しているかな?

IMG_4258.jpg

↓黄色と白の薔薇花壇の中のパットオースチン
奥の白い花は大好きなセントランサス

IMG_4231.jpg

↓パットオースチンの向い側では、スノーグースが咲き出しました。
昨年の失敗を踏まえ、今年はなるべく伸びやかに広げてみたつもり・・
上手くいくかな・・

IMG_4222.jpg

↓リビングへ続く外階段を、何段か上がった所から撮影。
階段の手摺に誘引しているコンスタンスサプライが咲き出しました。

IMG_4237_20130508152353.jpg

↓同じ場所に誘引しているポールズヒマラヤンムスク
まだほんの数える程ですが咲き出しました。
この花にずっと会いたかったんです・・

IMG_4240.jpg

↓階段下は赤い薔薇のコーナー
バロンジロードラン、咲き進んでも綺麗です。

IMG_4244.jpg

↓ノイバラのアーチから見る庭の入り口

IMG_4212.jpg

↓少し離れて。

IMG_4202.jpg

↓メアリーローズは満開中です!

IMG_4201.jpg


我家の薔薇の満開日まで後5日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

おはようございます。
冬の手入れがメアリーローズちゃんのまぶしい開花になると
改めて知らされました。

次回から心入れ替えて土作りしようと思いました。
(思っただけ?って突っ込み来そう)

miekogarden

sakaeさん、こんにちは!

> 次回から心入れ替えて土作りしようと思いました。

昨年は、庭に何回か堆肥を入れてやりました。
第一リン酸カリも液肥としてあげたりしましたし
そんなところかな??
  • URL
  • 2013/05/09 11:40

ちよちよ

バロンジロードラン フラメンコのスカートみたいですね!
とっても綺麗!!
赤いバラの中で一番素敵だと
  • URL
  • 2013/05/09 22:23

ちよちよ

あれれ?途中で送信されてしまいました・・。すみません。
赤のバラの中で一番素敵っ!と言いたかったのでした~。
そして、メアリーローズのお花の多さに何度見ても
わかっているのに、いつも驚きます。
暖かい日が続いているので、駆け足ですね!
  • URL
  • 2013/05/09 22:26
  • Edit

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは。

> 赤のバラの中で一番素敵っ!と言いたかったのでした~。

私もそう思います!
赤薔薇は余り持っていないのですが、花も適度に小さくて咲き進んでもとても綺麗です。
ダークな赤も深くていいですよね。

> そして、メアリーローズのお花の多さに何度見ても
> わかっているのに、いつも驚きます。

メアリー、そろそろピークが過ぎてしまい残念です。
月曜日まで綺麗でいてくれるといいのだけど!
  • URL
  • 2013/05/10 09:31

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車