見頃を迎えたメアリーローズとノイバラのアーチ

連休最終日。
穏やかな日和が続く横浜です。

このまま後一週間、雨も降らず大風もなく過ぎて欲しいです!

↓メアリーローズはいきなり、見頃を迎えましたよ。

IMG_4057.jpg

↓ちょっと離れて。

IMG_4104.jpg

↓ノイバラはアーチ部分もほぼ満開です。
ラティスフェンスに誘引した枝と比べると、花数は少なめですが綺麗に揃いました。
何度も強風でワイヤーが切れて、枝が折れて大変でしたがとにかく咲いて良かったです。

IMG_4076.jpg

↓メアリーローズ
奥に見える芍薬はラテンドール。
今年はまだ咲き出しません。
下には先日植えたばかりの紫のロベリア。

IMG_4059.jpg

↓メアリーは一株。
低く蔓薔薇として、掃き出し窓の前に誘引しています。
奥にはアランティッチマーシュとかピエールドロンサール、アイスバーグなど。
メアリー以外はまだ咲いてきていません。

IMG_4086.jpg

↓ジャーマンアイリスが纏まって咲き出しました。

IMG_4069.jpg

↓朝日が差し込んだ瞬間
奥の花壇には、すこしづつ咲き出して来ている薔薇も。

IMG_4063.jpg

↓玄関前のアルテッシモ。
今年は少し低い位置で何とか咲いてくれたかな・・

IMG_4118.jpg

↓バロンジロードラン
クレマチスのザ・プレジデントと。
クレマチスは一昨年移植してしまってから、なかなか纏まって咲いてくれません。
来年はもっと沢山咲いて欲しい所・・

IMG_4115.jpg


さあ、急いで水やりに行ってきます!


我家の薔薇の満開日まで後7日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/06 15:48

miekogarden

鍵コメさん、はじめまして!

それは凄い偶然でしたね!
(でもたまにいるんですよ・・)

オープンガーデンでお会いできないのが残念です〜
  • URL
  • 2013/05/06 20:49

ちよちよ

メアリーローズさんは、一株っ!といつも驚きます。
株元をちらりと拝見したいです=。
バロンジロードランは、先日横浜の車屋さんの駐車場に
植えてあって、「あ!miekoさんのところのバラさんだ」と
思いましたよ=。上品なバラさんで、目立ちますね!
すごく良い香りでした!この方も大きくなるんですね~。

今日は、暑いくらいでしたね。
連休も終わって、あと少し!ですね。
体調にもお気を付け下さいね。
  • URL
  • 2013/05/07 00:24
  • Edit

miekogarden

ちよちよさん おはようございます。

> メアリーローズさんは、一株っ!といつも驚きます。
> 株元をちらりと拝見したいです=。

了解しました!
後でアップしますね。

バロンもだんだん咲いてきています。
我家のはまだ成長中という感じで、花数もそれほど多くはないのですが
本当に奇麗な花ですよね。
花が大きすぎないところも気にいっています。

満開まであと少し。
今年も一緒に満開の庭を、見れるのを楽しみにしています ^^
  • URL
  • 2013/05/07 06:20

メアリー

おはようございます♪
メアリーローズ、満開前の 蕾混じりの雰囲気が
と~っても素敵です!

ノイバラごしに見える
お庭の向こうの世界が
キラキラ輝いていますねぇ~

あぁ~どこでもドアが欲しい!!
  • URL
  • 2013/05/07 06:54

miekogarden

メアリーさん こんばんは!

> ノイバラごしに見える
> お庭の向こうの世界が
> キラキラ輝いていますねぇ~

いつも撮影はこの時間帯になって、ちょうど朝日が入って来るんですよ。
キラキラしていて本当に綺麗なんです。
この感動がメアリーさんにも伝わったようで、嬉しいです!

> あぁ~どこでもドアが欲しい!!

でも実際ご覧になると、
凄く小さい庭なので、皆さん驚かれますよ・・
pc越しのほうがいいのかも。
  • URL
  • 2013/05/07 19:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車