満開中のノイバラと今日咲き出した薔薇

横浜は、本日もいい天気です。

↓朝日の差し込んだ庭。

ジャーマンアイリスが咲いて来ました。

IMG_4025.jpg

↓満開のノイバラと。

IMG_4044.jpg

↓反対側から。

IMG_4033.jpg

朝日が差し込んで、キラキラするこの一瞬。
綺麗でしょう??毎年これが撮りたくて待ち構えているのですが
私のカメラだと、どこにピントが合っているのやら・・
大きい画面で確認するまで分からなかったりします。

↓ラティスフェンスのノイバラは満開なのですが、
アーチ部分はやっとこれから満開という感じ。

IMG_4014.jpg


今日はいろんな薔薇が咲き出しましたよ!

↓アンブリッジローズ
葉っぱがうどん粉の疑いあり?

IMG_4011.jpg

↓スノーグース
昨年の誘引は失敗でしたが、今年は上手くいくかな?

IMG_4009.jpg

↓玄関前の木立に誘引しているラベンダードリーム

・・のはずですが、こんな花びらだったっけ??
凄くピンク色でびっくり。咲き進むと青みを帯びてくる・・はずです。

IMG_4002.jpg

↓モリニュー

IMG_4038.jpg

今日もまた、懐かしい友人たちが遊びに来ます。
薔薇は余り咲いていないけれど、花より団子です。


我家の薔薇の満開日まで後8日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/05 17:25

なぎこ

楽しいひと時をバラとともに 花より団子でも うやらましい過ごし方だわぁ


今日の写真も ノイバラのフレームが素敵♪

miekogarden

鍵コメさん 

いつか予定があえばご参加下さい!
でも、実際のマツモト家の庭はかなり小さいので、びっくりなさると思いますが〜
  • URL
  • 2013/05/06 07:47

miekogarden

> 今日の写真も ノイバラのフレームが素敵♪

ノイバラ効果で凄く素敵に見えるんです。
ちょっとハマりそう・・
  • URL
  • 2013/05/06 07:52

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車