咲いて来た薔薇&ゲラニウム

ここに来て、全国的に気温が低めの様です。

横浜もやっぱり、少しヒンヤリしていた一日でした。
我家の薔薇の開花もゆっくりといった感じ・・

↓イースリーズゴールデンランブラー
ノイバラと一緒に誘引しています。

IMG_3824.jpg

あたたかみのある黄色、うつむき加減に咲きます。
中のくしゃくしゃした花びらも綺麗です。

IMG_3829.jpg

↓マダムピエールオジェ
小振りでころんとした花。

IMG_3836.jpg

少し斜めから見ても、ころんとまんまるです。

IMG_3834.jpg

↓ゲラニウムのオリオンが咲いて来ました。

IMG_3844_20130502223856.jpg

↓ゲラニウム・マクロリズムホワイトネス

IMG_3833_20130502223858.jpg

今日で家の周り、全ての草むしりを終えました。
一年草も植え終わって、後は薔薇の開花を待つばかりです^^

我家の薔薇の満開日まで後10日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

もうあと10日で 満開予定なのですね
すごいわぁ
モッコウバラすら まだですよ~っ

優しい黄色と優しい花弁のスタイルが素敵なバラですね
マダムも素敵♪
綺麗なバラをみるとやっぱり バラがんばらなきゃーって 思います^^

miekogarden

なぎこさん、おはようございます^^

> もうあと10日で 満開予定なのですね
> すごいわぁ
> モッコウバラすら まだですよ~っ

は〜い、あと10日ですよ!いえもう9日か・・

モッコウまだということはチューリップもまだかな?
一ヶ月近く季節がずれている感じでしょうか。

日本は広いですね〜!
  • URL
  • 2013/05/04 06:50

なぎこ

チューリップは満開です^^
例年もっこばらはGW明けからですね・・・ 今年はつぼみ1つですよ トホホ

miekogarden

なぎこさんこんにちは!

> チューリップは満開です^^

ほんとだ〜ブログ拝見してたのにボケ過ぎですね。

> 例年もっこばらはGW明けからですね・・・ 今年はつぼみ1つですよ トホホ

今年休んだ分、来年は沢山咲いてくれると期待しましょう!
  • URL
  • 2013/05/04 14:12

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車