青いオダマキと、だんだん咲いて来たノイバラ

今日も横浜は晴れました!

玄関ドア横のハンギングも、伸びた部分を切り戻しつつ、
花は少ないながらも、まだ綺麗に咲いています。
このままオープンガーデンまで,なんとか保ってくれるかな。

IMG_3546.jpg

さて、我家には以前からミヤマオダマキの白がありまして、
こちらは花が終わった後、もう一回咲いてくれるんです。

2回目の花はたいてい薔薇の満開シーズンと重なって、凄く重宝しています。

昨年購入した青いミヤマオダマキ
昨年は一回しか咲いてくれなかったので、
そういうものかと諦めていたのですが・・・

↓鉢上げして玄関側に移したオダマキの中に、可愛い蕾を発見しました!
私のカメラではなかなかピントが合い辛いですが・・

IMG_3529.jpg

↓こちらのは随分大きい。
というか、アブラムシがついていました。あらら・・

IMG_3528.jpg

↓庭のオダマキには、残念ながらまだ2回目の蕾みは見つかっていません。

IMG_3540.jpg

↓庭のノイバラは可愛い花がだんだん増えて咲いて来ました。

IMG_3552_20130426103346.jpg

↓昨年は沢山実を付けてそのまま放っておいたので
なんと実生のノイバラ、そこかしこで成長し始めました。

IMG_3549.jpg

後で鉢上げしてあげようと思います。
でも、それほど植える所も思いつかないかも。

我家の薔薇の満開日まで後16日!?


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車