宿根草の蕾も見えて

本日はまた、暖かい陽射しが戻って来た横浜です。

庭の宿根草にも、蕾が見えて来ています。
まだまだ花の少ない我家の庭・・
薔薇の満開に合わせて、少しでも綺麗に咲いてくれるといいのですが・・

↓ジャーマンアイリス
紫色のとても豪華な綺麗な花が咲きます。
検索してみたところ、「アメジストフレーム」という品種らしいです。

IMG_3360.jpg

↓セントランサス・スノークラウド

IMG_3356.jpg

↓ゲラニウム・ジョンソンズブルー

IMG_3331.jpg

↓西洋オダマキ・グリーンアップルズ
一株夏越しに失敗して、今年はこれ一つだけ。
随分小さいのは、私が肥料を入れ忘れたってことでしょうか?

IMG_3355.jpg

↓多年草と言った方がいいのかな。ローマンカモミール

IMG_3352.jpg

↓こちらはジギタリス・カメオットローズ
昨年も咲いて、2年目の苗です。

IMG_3329.jpg

↓色付いて来たバロンジロードランの蕾
我家の庭でつぎに咲く薔薇はこれでしょうか?

IMG_3369.jpg

↓天気がいいので散歩中です。

IMG_3349.jpg


我家の薔薇の満開日まで後20日!?


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

あじさいむくげ

miekoさん こんばんは^^

髭に哀愁が~久し振りのネコ
どうしているかなと思っていました
もうじきギネスに載るのでは(それくらい頑張ってほしいです)

ペチュニアやサフィニア系は高いけど、うちのような寒い地域でも
軒下で冬越しします
春に伸びた分を挿し芽すれば増えます^^
我が家のバロンは未だ蕾も固い~何回か咲きますか?

それから~消毒はツルバラもしますか?
上の方はどうしていますか?
私は諦めなんですが…
  • URL
  • 2013/04/22 21:26
  • Edit

miekogarden

あじさいむくげさん、こんばんは。

> 髭に哀愁が~久し振りのネコ
> どうしているかなと思っていました

そうそう、哀愁が・・。
今も気配を感じて後ろを振り向くと、
哀愁を漂わせて佇んでおりました。(メシが欲しいだけ)

むくげさんはペチュニア、サフィニアは毎年越冬させるんですよね。
私も頑張ろうっと!

バロンドジロードランは返り咲きはしないと思います。
少なくとも我家の場合はなしですね。

そしてつる薔薇の消毒なんですが・・・
私は2階の窓からやっています。
かからない所はあきらめですね!
  • URL
  • 2013/04/22 22:33

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車