出ている?黄モッコウのふわふわライン

朝から爽やかに晴れています!

昨日のブログでそろそろ満開か?と書いたのですが
そうでもないみたいです。

↓一昨年の満開黄モッコウ

IMG_8776_20130416071752.jpg

↓今朝の黄モッコウです。
やっぱりまだ満開というには早過ぎますね。

IMG_3066.jpg

↓去年は枝先まできっちり誘引してしまって、白矢印のフワフワラインが出なかったんです。
今年は枝をしだらせてフワフワラインを出しました。
十分出したつもりだったけれど、
こうして比べるとちょっともの足りなかったかな・・

IMG_3066-.jpg

満開までは後2〜3日なのかしらね?

IMG_3071.jpg

明日もしつこく黄モッコウです^^


我家の薔薇の満開日まで後26日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ミホコおばさん

咲いた咲いた!!圧巻ですね!!

うちもそろそろかな。と言っても小さな苗木ですが(笑)
アンジェラやプロスベリティの蕾が膨らんできました。
  • URL
  • 2013/04/16 11:00
  • Edit

ちよちよ

黄モッコウさん、今年と去年と比べると違いがよく
わかりますね=。
遠目に見ると?今年は、おおきいリボンの様にも
見えますね~。(キティちゃんのリボンのような
リボン結びのリボンのイメージです)
おうちに、黄色のリボンがかかっているなんて
素敵~~。
  • URL
  • 2013/04/16 19:42
  • Edit

miekogarden

ミホコさん こんばんは

> 咲いた咲いた!!圧巻ですね!!

私も嬉しくずっと眺めていたいけど、人通りがあって恥ずかしいので
なかなかじっくり見れません。

これからますます咲いてきます。
楽しみ!

薔薇のつぼみがどんどん膨らんできて、本当に楽しい季節ですね。
明日モッコウ以外の薔薇もアップしてみようかな。
  • URL
  • 2013/04/16 20:24

なぎこ

満開時もいいけど 7割8割くらいの時も満開時へのわくわく感がある分いいですよねぇ

素敵な眺め♪

メアリー

今年もカウントダウン始まったんですね!
∀(≧∇≦)かんぱいっ!

フワフワらいんにしても
カウントダウンにしても
「わたしが目指しているのはここよ♪」って
mieko様の意志が伝わってきて
いつもすごいなぁ~って尊敬してます!

応援! 応援! 応援!
  • URL
  • 2013/04/16 20:54

miekogarden

ちよちよさん こんばんは。

> 黄モッコウさん、今年と去年と比べると違いがよく
> わかりますね=。

あ、フチぼかしの画像は一昨年なんですよ。
去年はきっちり誘引しすぎて失敗でした〜

なるほど、リボンですか〜
言われてみれば確かにです。

> おうちに、黄色のリボンがかかっているなんて
> 素敵~~。

そんな表現の出来るちよちよさんが素敵!
  • URL
  • 2013/04/16 21:19

miekogarden

なぎこさん こんばんは。

> 満開時もいいけど 7割8割くらいの時も満開時へのわくわく感がある分いいですよねぇ

私もそう思うのです。
黄モッコウは近くで見るなら、満開より少し早い方が可愛いですよね!
でも遠目には、やっぱりもっと咲いた方が豪華ですね(そりゃそうだ)
  • URL
  • 2013/04/16 21:41

miekogarden

メアリーさん こんばんは〜

> 「わたしが目指しているのはここよ♪」

あ、そうか〜言われてなるほど、気がつきました。
いつもゴールを決めて、それに向かって一直線かも・・

庭や薔薇ともいろんな関わり方がありますからね。
私は私のやり方で^^

メアリーさん、いつも暖かい応援有り難うございます!
感謝をこめてv-238
  • URL
  • 2013/04/16 21:55

ガラス玉

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

確かに一昨年の黄モッコウに比べれば満開とは・・・。
でもとっても素敵ですね。
明日も楽しみですよぉ~~。

miekogarden

ガラス玉さん こんにちは。

> 明日も楽しみですよぉ~~。

黄モッコウ、今日は明らかに満開でしょ!!というくらい咲いていました。
沢山撮影しましたのでまた後でアップしますね!
  • URL
  • 2013/04/18 13:05

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車