冬越ししたイエロークロサイト(メカルドニア)

昨年沢山増えたイエロークロサイト(メカルドニア)

路地で上手く越冬するかどうか不安だったのですが、
ガーデンルームの縁の下付近の隙間に植えておいたものが
春になって元気を取り戻して来ました。

IMG_3040.jpg

地上部は冬の間半分以上枯れて黒くなっていたのですが
あっという間に緑色になって
黄色い小さい花が咲いて来ましたよ。

IMG_3033.jpg

冬の寒さで全滅して無くなったら嫌だと思い、
プランターに移し軒下で管理したものもあります。

IMG_2997_20130415214844.jpg

昨年の、ペットボトルを切ったカセット式の植え込みのまま、
大きなプランターに寄せて植えていたので、植え替える時もとても楽でした。

IMG_2998_20130415214845.jpg

中庭に植えました。
のびきったパンジーは抜いて切り戻しプラ鉢へ。
空いたスペースへイエロークロサイトを。

ガーデンプリムラの代わりに植えたのはケントベルとオルラヤ。
家にあるものでしのぎつつ、薔薇の季節を迎えるための準備です。

IMG_3029.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車