黄モッコウを切りました。

と言っても一枝だけ・・

一枝だけ伸びて雨樋からひらひらしていたのを今朝、切りました。
(分からない方は昨日の記事を見て下さいね。)

すっきりしました。

IMG_2985.jpg

脚立を出したので、丁度いい機会とばかり花のアップを撮影。
この可愛い花がなかなか近くで見られないのも、もったいない話です。

IMG_2982.jpg

↓そこで切った枝も飾って楽しむことにしましたよ。

IMG_2990.jpg

枝先の方はビンに水を入れて、中庭に飾りました。

IMG_3026.jpg

↓なんか、自然に咲いてるみたいでしょ?
派手な赤いチューリップが余り似合わないけれど。

IMG_3020_20130414103724.jpg

↓根元の方の咲いていた花は、手洗いへ。
黄モッコウケーキです。

普段アレンジをしないのでオアシスがなくて
水苔で代用してしまいました。

IMG_2993.jpg

今日は風が強いですね。
私は今日は休みなので、午後からも頑張って作業します^^

我家の薔薇の満開日まで後28日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

シュート切っちゃったんですか(汗
どこを切られたのか見比べました(笑
それでわかりましたです、ADSLようやく限定的ですが繋がるようです。
2週間本当に気持ちの悪い日々を送りましたがほんの10数年前はソレが当たり前だったのですよね。
  • URL
  • 2013/04/14 16:57
  • Edit

なぎこ

わおぉぉぉ さいてるぅぅ
うちは つぼみの気配すらありませんよf^^;

黄もっこうばら アップがかわいいですねぇ
うっとりぃ
手洗いに活けたのもいいですね♪
うちは今日、ヘレボをカットして玄関に飾りました
季節が違う(><)w

ちよちよ

立派な枝をばっさりですね!!
さすがmiekoさん、思い切りがよくって素敵!
我が家の白木香さんが、今日一輪咲いていました!早っ。

今日はものすごい風で、鉢が転げて、枝が折れたバラがあったりで
結構ショックでしたが、黄木香ケーキを見て
癒されました~。黄色は元気が出る色ですね=。

しかし!今年は、風の強い日が多い気がします・・・。
  • URL
  • 2013/04/14 20:16
  • Edit

ガラス玉

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

小さな花のモッコウバラもこうやってアレンジに使うと素敵で豪華ですね。
手洗いに置いてるんなんていいですねぇ~~~♪

切った枝も勿体ないもんね♪
中庭での姿も綺麗です。

miekogarden

sakaeさん こんばんは。

> シュート切っちゃったんですか(汗

昨年のシュートなので未練なく切りましたよ。
でも今年のシュートでも、
黄モッコウの場合は邪魔ならば切ってしまします。

ネット環境回復、よかったですね。
サクサク見れないと、本当にイライラしますよね。
  • URL
  • 2013/04/14 21:36

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

> 黄もっこうばら アップがかわいいですねぇ

私もモッコウの花、大好きです。
咲き始めの頃がいいのよね。
沢山咲くと逆にうるさいかも・・

> 手洗いに活けたのもいいですね♪

ありがとうございます!
蕾だけバージョンも作ったんですよ。
大して保たないだろうけど、捨てるのも可哀想で〜
  • URL
  • 2013/04/14 21:40

miekogarden

ちよちよさん こんばんは!

> 立派な枝をばっさりですね!!

もっと早く切れば良かったんですけどね〜
もうちょっと素敵になるんじゃないかと思って残した枝だったけど
読みが外れました!
なんかちょっと変だったもの。

> 今日はものすごい風で、鉢が転げて、枝が折れたバラがあったりで
> 結構ショックでしたが、黄木香ケーキを見て
> 癒されました~。黄色は元気が出る色ですね=

危険なくらいの風でしたよね・・
私も何本もダメになった蕾を発見しました。
満開までもう、吹かないで欲しいですね!

黄モッコウの黄色は優しい色で
何だか美味しそう〜って毎年思います^^

  • URL
  • 2013/04/14 21:47

miekogarden

ガラス玉さん、こんばんは。

> 小さな花のモッコウバラもこうやってアレンジに使うと素敵で豪華ですね。
> 手洗いに置いてるんなんていいですねぇ~~~♪

もうちょっと上手にできると良かったんですが(汗
モッコウはとても可愛い花なので、
部屋の中で、間近に見られるのもいいものですよ!

> 中庭での姿も綺麗です。

家の中から見えるのが嬉しいです〜
  • URL
  • 2013/04/14 21:54

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車