今朝の黄モッコウと玄関の寄せ植え

今日も朝からいい天気でした。

朝8時頃の黄モッコウ
この所の低温で開花のペースはゆっくりになっています。
でも、今にもはち切れそうな黄色い蕾が沢山・・
明日は気温が上がるそうなので、開花はかなり進みそうですね。

雨樋に引っかかって高い位置から咲いている一枝。

面白いかな〜と思ってそのまま咲かせたのですが、逆にうるさくて変でした。
満開になる前の明日、切ってしまおうと思います。

IMG_2944.jpg

黄モッコウからひゅんと飛び出している赤い枝はアンクルウォルター
黄モッコウと交替で咲く予定・・

IMG_2963.jpg

玄関側の寄せ植えの一鉢を、中庭のチューリップと替えました。
花の大きさや色に変化があって、全体として綺麗に見えますね。
低温のおかげで、無冷蔵の鉢植えチューリップが意外と長持ちしました。

IMG_2961.jpg

↓庭のパットオースチン
軒に誘引しているのはアルバーティン

IMG_2954.jpg

↓コロコロして来たコンスタンスサプライの蕾
今年は綺麗に揃って咲きそうです^^

IMG_2957.jpg

明日は早起きして消毒しなきゃ!
モリニューの上でバラゾウムシを発見してしまったので〜

我家の薔薇の満開日まで後29日!?

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんにちは
お久しぶりです
そろそろ 始まってるかも~って覗いたら 始まってたぁ♪♪
今年もバラとお庭を堪能させてくださいね♪

もうバラの蕾がいっぱい いや~ん うらやましぃぃ
楽しみですねぇ
 わくわくしちゃう^^

チューリップも咲いていいなぁ うちはまだまだですよ
3日くらい前にはうっすら雪も降ったしf^^;寒いの~

miekogarden

なぎこさん、こんにちは!

今年も懲りもせずやっていますよ〜カウントダウン♪
よろしかったらお付き合い下さい!

> もうバラの蕾がいっぱい いや~ん うらやましぃぃ
> 楽しみですねぇ

なぎこさんの所は今、ヘレボにスイセンが真っ盛りなんですね。
あれだけ沢山あると壮観ですね!

> チューリップも咲いていいなぁ うちはまだまだですよ
> 3日くらい前にはうっすら雪も降ったしf^^;寒いの~

そうなんですか〜〜
横浜はチューリップ、そろそろお仕舞いです。
本当に随分違いますよねえ!!
  • URL
  • 2013/04/14 10:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車