嵐の夜が過ぎて

予報では日曜日の午前中も雨だったのに
朝起きたらすっきり晴れていて、驚きました。

でも、もの凄く強い風が吹いたり、かと思うと治まったり
まだまだ注意は必要ですね。

↓今朝の中庭
半冷蔵で少し早く咲き出したチューリップは全滅

IMG_2714.jpg

↓大きい鉢は移動。
チューリップは抜いて、パンジーは切り戻して4月中にもう一回咲かせます。

IMG_2724.jpg

↓無冷蔵のチューリップの鉢と場所を交換

IMG_2729.jpg

↓何本か下を向いていたチューリップも、開いたらちょっと気にならなくなって来たかな?

IMG_2743.jpg

↓ノイバラのアーチはやっぱりワイヤーが切れていました。

IMG_2718.jpg

↓風が強いので、元の通り直すのは明日にでも。
とりあえず今日は一旦外して、サザンカに括り付けておきました。

IMG_2719.jpg

↓大雨が降って、一気に芝が青くなって来たみたいです・・

IMG_2721.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

ものすごい風ですね(>人<;)
ワイヤーでも切れてしまうんですね。ビックリ。
括りつけてあると安心ですね。
他のバラさんも 今日の嵐で傷まないといいですね。
ご近所の黄色木香薔薇がチラホラ開花し始めました。
miekoさんのおたくも、もうすぐでしょうか?
  • URL
  • 2013/04/07 13:25
  • Edit

miekogarden

ちよちよさん こんにちは!

> ご近所の黄色木香薔薇がチラホラ開花し始めました。
> miekoさんのおたくも、もうすぐでしょうか?

そういわれて見て来ました。

朝はまだだったのに、咲いているわ!
びっくり!!

後程カウントダウン開始の記事を書きたいと思います〜
  • URL
  • 2013/04/07 15:52

Dori

あらあら、大変な事になっていますね。
折角咲いたチューリップが残念ですね。
ワイヤーが切れるほどの風、怒って行くところもないし~
頑張って直してくださいねぇ~。

こちらは今日も雨と風が強くて、寒い一日でした。
寒くてお花達の見回りもおっくうな程です。

miekogarden

Doriさん っこんばんは。

> 折角咲いたチューリップが残念ですね。

チューリップって、毎年最終的にはこんな風になって終わるような感じです。
春って風の強い日多いですよね。
何年か前は、4月に突然雹が降って、ぼきぼきチューリップがなぎ倒されるといった
恐ろしい光景もありましたよ〜

> ワイヤーが切れるほどの風、怒って行くところもないし~
> 頑張って直してくださいねぇ~。

は〜い、ワイヤー明日頑張って直します^^

まだまだ寒くなったり暑くなったり
天候の変化が大きい季節なので、Doriさんも体調崩されませんように!
  • URL
  • 2013/04/07 22:28

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車