アルバーティン、昨年の画像と比べてみると・・

今日は寒かったです。
朝からどんより暗い曇り空の一日でした。
毎日パンジーとチューリップの画像が続きましたので、ここらで薔薇を少し・・

↓本日の午後のアルバーティン。

IMG_2508.jpg

↓既に葉っぱが沢山出ています。

IMG_2509.jpg

↓昨年の4月5日の画像です。
日にちとしては一週間も後なのに、今年よりも全然葉っぱが少ない!

IMG_4843_20130330213001.jpg

↓葉っぱも出始めたばかり・・スカスカです。

IMG_4845_20130330213001.jpg

今年のペースの早さは歴然ですね!
満開も早いかなあ・・

↓昨年の満開時5/28のアルバーティンです。

IMG_7355_20130330213016.jpg

今年も綺麗に咲いてくれますように・・

IMG_7356_20130330213016.jpg

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Dori

ご無沙汰しております。
でも記事は拝見しておりますよ~。
アルバーティン、ずいぶん早い展開になりそうですね。
早いぞ!と思っても、桜と違ってバラは帳尻があって、
いつもと同じ開花になるのでしょうか?
この葉の茂り方は、栄養一杯もらって咲く気満々。
開花が楽しみです。

私もそろそろ冬眠から覚めて、ブログをマメに更新したいと思っております。

miekogarden

Doriさん こんにちは!

コメント有り難うございます。

わたしもいつも覗かせてもらっているのに、コメント頂くばっかりで
う〜ん、申し訳ありません。
(doriさんだけでなく、他のブログ村の皆様にも)

書こう書こうと思うのに、つい億劫でパスしてばかりです。
これって全く、リアルに出不精な私の性格が如実に出ています。
最近は買い物もネットスーパー頼りですし。
(近くにすっごく易いスーパーがあるのに・・ですよ〜)

> 早いぞ!と思っても、桜と違ってバラは帳尻があって、
> いつもと同じ開花になるのでしょうか?

スタートがもの凄く早くても、結果同じくらいという年もありました。
でも5月の頭に満開を迎えた年もありましたので
むしろサクラが散ってからの温度勝負?という気がしています。

> 私もそろそろ冬眠から覚めて、

今年はDoriさんちのラティスにぐるっと薔薇が出現しますね。
実は私、すごく楽しみにしているんです♪

一日も早くお目覚め頂きますことを!!
  • URL
  • 2013/03/31 17:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車