植え替えた3本の薔薇、その後・・・

昨年の12月、薔薇を3本植え替えました。

一本め
↓ヴィサントネール・ドゥ・ギヨー 真っ赤な薔薇です。

IMG_6992_20130324201815.jpg

パーゴラ花壇のセプダードアイル近くで咲いていましたが、
色のトーンが飛びすぎて気に入らなかったので
奥のフェンス際、赤い薔薇のコーナへ引っ越しさせました。
今度はバロンジロードランと隣同士です。
新しい葉っぱも出て来て、どうやらちゃんと根付いた様子^^

23.jpg

ベイサルシュートの芽も発見・・このまま無事伸びますように。

IMG_2308.jpg

↓ビサントネールを抜いたパーゴラ下には、ピンクのマダムイザックペレールを植えました。
これが2本目。こちらは2006年の画像。

IMG_1468_20130324204455.jpg

この後枯らしてしまったので、今回リベンジです。
長尺苗で買ったので、セプタードアイルと一緒に、いきなり誘引できました。
わ〜い!葉っぱが沢山でていますよ。

IMG_2310_20130324151637.jpg


↓3本目はロビンフッド
濃いピンクの薔薇です。

IMG_7273_20130324205112.jpg

実はこちらが上手くいきませんでした。

ビサントネールを植えた場所に、本来あったロビンフッド。

玄関前に移植するために抜いた所、テッポウ虫が2匹も巣食っていてまっ二つに・・
何とかかき集めて植えましたが、大きな株の方が枯れてしまいました。
しょうがないので新しい苗を注文して、すぐ側に植えたのですが・・・

IMG_2309.jpg

今年の満開には間に合いませんね。
ど真ん中がすっぽり抜けた誘引になってしまいました。
(これでも誘引しなおして、少しはましになったところです。)

IMG_2312-_20130324210628.jpg

う〜〜ん、残念です・・・・



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
皆様からの応援で、私は明日も頑張ります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Pagination

Comment

seaform

miekoさんお久です~。
私はカメラがまだ修理からもどらずアップできないままです(泣)
マダムイザックと一緒に写っている黄色は何ですか?
去年見たかと思うんですが、忘れてしまいました!

  • URL
  • 2013/03/25 12:08
  • Edit

miekogarden

seaformさん

こんにちは!

黄色い薔薇はグラハムトーマスです。
昨年はリベンジ1年目で、春はほとんど咲いていなかったと思いますよ。

私も今年はseaformさんを見習って
第一リン酸カリ、株元に液肥だと思ってジャバジャバあげました。

今年の開花が楽しみですね!
  • URL
  • 2013/03/25 14:35

sakae

お邪魔します。
来年の楽しみができてよかったと思いましょうよ(汗
でも何故だかバラを愛する方々はどこかせっかちが似合うんですけどね(笑

miekogarden

sakaeさんへ

> 来年の楽しみができてよかったと思いましょうよ(汗

そうですね。
来年はロビンフッドとアンヌボレインの競演を楽しみに〜!

長尺苗を買ってしまう所なんか、まさしく「せっかち」な私です。。
  • URL
  • 2013/03/26 22:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車