本日の庭から

爽やかな天気の一日でした。
朝一番に庭に出て撮影した今朝の薔薇です。

我家は秋に咲く品種が少なくて、
いつも同じ花ばかりになってしまうのが、ちょっと残念。

↓モリニュー

IMG_0811.jpg

↓同じくモリニュー 綺麗に咲きました^^
IMG_0813.jpg

↓ブライススピリッツ

IMG_0812.jpg

↓同じくブライススピリッツ

IMG_0814.jpg

↓パラパラ咲いているスノーグース

IMG_0816.jpg

↓シュートの先端で咲くセプタードアイル。
下に誘引しているセプタードアイルはチョッキリで、ほぼ全滅状態でしたが
シュートの先では繰り返し、綺麗な花をつけています。

IMG_0809.jpg

↓この一枚だけは夕方に撮影
秋の木漏れ日の中で。

IMG_0821.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

おはようございます。
薔薇始めたころは剣弁の薔薇が大好きだったのに最近は丸弁の薔薇が好きになった来ています。
好みが変わるので薔薇の数が増えてさすがに大家さんに叱られました。
そんなこの頃です。
ではポチして帰ります。
  • URL
  • 2012/10/14 05:19
  • Edit

gozi55

こんにちは。バラがとても綺麗ですね。
うちのは、秋バラはほとんど見られなさそうです。
秋バラを咲かせる一番のポイントはなんでしょうか。
庭も綺麗にされてますね。
また寄らせていただきます。
  • URL
  • 2012/10/14 15:42

なぎこ

秋のバラも素敵だけど
煉瓦の道の眺めがすばらしいですねぇ
手前の白いお花やシルバーリーフもいいけど
やっぱり黄色が効いてるわ!
来年は私も取り入れなければ♪ 勉強になります!
φ(.. )メモシテオコウ

miekogarden

こんばんは!

> 薔薇始めたころは剣弁の薔薇が大好きだったのに

我家の剣弁はアンクルウォルターのみ。

私は丸弁が好きなので、ついそればかり集めてしまいます。
後、小さい花も好きなので、
似たような花ばかりに目がいって・・・

こればっかりは、しょうがないですよねえ!!
  • URL
  • 2012/10/14 19:30

miekogarden

gozi55さん、こんにちは!

> こんにちは。バラがとても綺麗ですね。

ありがとうございます^^

> 秋バラを咲かせる一番のポイントはなんでしょうか。

今年私も失敗した品種があるのですが
その原因は、虫(バラゾウムシの被害)と
夏の肥料(古い残り物を使ったこと)かな・・という気がします。
これが上手くできれば、秋も綺麗に咲くと思いますよ!

> 庭も綺麗にされてますね。

実は部分的にですが・・
全体を綺麗に保つのは難しい・・

> また寄らせていただきます。

ぜひぜひ、お待ちしています^^
  • URL
  • 2012/10/14 20:29

miekogarden

なぎこさんこんばんは!

> 煉瓦の道の眺めがすばらしいですねぇ

嬉しい〜^^
私もここ、気に入っているんですよ!
きっと今が満開ですよね。

> やっぱり黄色が効いてるわ!

マーガレットコスモスも、捨てたもんじゃないですよね!
  • URL
  • 2012/10/14 20:32

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車