秋の薔薇が咲き始めました。

すっかり更新ご無沙汰してしまいました。
基本はぐうたらだったりしますので、一度休み始めると長くなってしまいます・・

そうこうしているうちに、我家の薔薇も秋の花を咲かせ始めました。
今年は久々に夏に摘蕾をしましたが、どうも今ひとつな感じです。

↓黄色いモリニューとグラミスキャッスル

IMG_0774.jpg

IMG_0776.jpg


↓アンブリッジローズ

IMG_0784.jpg

IMG_0785.jpg

↓薔薇よりもきれいに咲いているかも・・
満開のマーガレットコスモス

IMG_0780.jpg

↓そうして、もう延々と咲き続けているセントランサス・スノークラウド

IMG_0790.jpg

IMG_0793.jpg

今年はおぎはら植物園で、セントランサスの赤花の苗を購入しました。
明日届く予定です^^

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ごんまま

先の記事で教えてもらったセントランサス
赤の種を今日蒔きました。
苗の方が良かったかな~(-_-;)

種袋に結構入っていて、種も大きかったです。
失敗したときのために半分残しました。

高さがいいですね~^^
長く咲くのがさらにいい(^^)/
  • URL
  • 2012/10/11 16:06

miekogarden

ごんままさん こんにちは^^

セントランサス、タネから育てるとは思いもつかなくて
検索した所、確かにヒットしました。
我家のセントランサスも、タネを取れば良いんですね!
(と言っても、沢山ありすぎても困りますが。)

> 高さがいいですね~^^
> 長く咲くのがさらにいい(^^)/

そうなんです。
ほどよいこんもり感で、高くなりすぎない所もお勧め!
コストパフォーマンスの高い花です^^
  • URL
  • 2012/10/12 08:54

なぎこ

こんばんはぁ
綺麗に秋のバラがさいていますねぇ
我が家は、やっぱり秋のバラはさかなさそう
夏にさかせちゃったし 雑草まみれですf^^;

黄色いマーガレットコスモスと背景のガラニチカがいい!
こうゆう組み合わせもいいですね
来年狙ってみようかな^^

miekogarden

おはようございます^^

> 我が家は、やっぱり秋のバラはさかなさそう

我家も少ないです。
余り物の肥料で済ませちゃったのが、よくなかったのか・・
チョッキリもチョキチョキ、大騒ぎでしたし・・

> 黄色いマーガレットコスモスと背景のガラニチカがいい!
> こうゆう組み合わせもいいですね

補色になっているんですよね。
全くの偶然ですが。
私も意外と好きな組み合わせです。
  • URL
  • 2012/10/13 08:50

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車