今、我家で綺麗に咲いている花

少し季節が逆戻りしたかのような、暑くなった横浜です。
今日運動会というご家庭も多いんでしょうね。

我家はそういったものとは、すっかりご無沙汰になってしまいましたが・・

↓大きな鉢に植え替えたサンちゅらかのレモンイエローと、宿根ロベリア、カラミンサです。
満開でしょうか??

IMG_0724.jpg

このサンちゅらか、一昨日までは毎日花数も増えていたのに
昨日は数輪しか咲いてい無くてビックリしました。
咲き方に波があるみたいです。
きょうはまた突然沢山咲いて来て,一気に満開という感じに。

↓黄色のマーガレットコスモスも今が満開です。

IMG_0728.jpg

↓やっぱり秋はセージが綺麗!
来年はメドセージ以外の種類も沢山庭に植えたいなあ・・
毎日おぎはら植物園のページを覗くものの、迷ってばかりで注文できません〜

IMG_0729.jpg

↓秋の薔薇が咲き出しました。
少しずつですが・・
グラミスキャッスルとブライススピリッツ

IMG_0715.jpg

いよいよ秋薔薇が咲いてくるかな・・
雨が心配です〜

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

こんばんは。
名古屋の小学校は先週土曜日が運動会でした。
今年こそは勝!といっていた娘念願の赤組で今年は勝てると喜んだのもつかの間逆転負け(涙

娘の小学校は赤組の控え席は木陰で涼しく白組は炎天下、毎年後半白組はばてて赤が勝つんだそうです。
赤組の勝率は可知:負け1:引き分け1なんだそうです。
でも今年は曇りで木陰の赤組寒くて後半逆転負け。
娘は小学校時代1度も運動会で勝つことなく卒業のようです。
  • URL
  • 2012/10/06 17:41
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんにちは!

> 名古屋の小学校は先週土曜日が運動会でした。

運動会、いいなあ!懐かしいですねえ^^
秋の運動会って、天候によって、暑い寒いが極端ですよね。
テントの無いグランドで、炎天下は確かに厳しかったです。

> 娘は小学校時代1度も運動会で勝つことなく卒業のようです。

そうだったんですか〜
中学校に期待!ですね。
  • URL
  • 2012/10/07 08:10

あじさいむくげ

miekoさん こんばんは

実はランキング脱走することに^^
目の調子がどうしても辛くて、だましだましやっていましたが
もう年齢的にも無理はきかないと決心しました

でも、ブログは細々でも続けるつもりですので
これからもmiekoガーデンにお邪魔させて下さいね
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2012/10/08 23:09
  • Edit

miekogarden

あじさいむくげさん、こんにちは!

> 実はランキング脱走することに^^

更新されてすぐお邪魔しましたので知っていました〜

先にコメントを入れられた皆様が
私の気持ちもそっくり代弁して下さっていたので、
敢えてコメントしませんでしたが・・。

ランキングに参加しようとしまいと、マイペースで続けて行く・・
その意味では現在と余り変わらないのでは??

私も最近はこんな感じで、気が向いた時だけの適当更新です^^
そう割り切ってしまうと、結構楽ですよ!
  • URL
  • 2012/10/09 14:32

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車