ちょっとだけ、秋の花盛りです。

今日は少し気温が高くなった横浜です。

黄色いサンちゅらかが大きくなってきたので、
先日、一回り大きな鉢に植え替えました。

↓宿根ロベリア(サワギキョウ)、カラミンサと一緒に。
サンちゅらかも気温が高いと、朝から綺麗に開いてくれます。

IMG_0598.jpg

たまたま園芸店で見つけた宿根ロベリア
大きな苗で豪華な割には安かったので、3株買ってしまいました。
鮮やかな青紫が、本当に綺麗です。

上の鉢に2株
↓庭に一株

IMG_0595.jpg

↓反対側から。
中央の紫の花は、宿根ロベリアとアメジストセージ
画像で見ると合体して、何故か一塊に見えてしまっています。
手前のマーガレットコスモスも沢山咲いて来ました。
間に入っているラムズイヤーが効いているでしょ?

IMG_0590.jpg

薔薇の蕾も順調に膨らんでいますが
一足早く咲いていたのはヘリテージ

IMG_0587.jpg

近づいて来ている台風の動きが気になります。
どうかひどい事になりませんように。


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

miekogarden

ごんままさん、おはようございます!

そうですか〜
我家の庭とごんママさんの庭は、同じ宿根草が沢山あるんですね^^
宿根フロックスもお揃いでしたか〜
購入時期も似ているし、意外と同じ所のフロックスかもしれませんよ??

私のブログでたびたび登場するセントランサス(スノークラウド)もうお持ちですか?
これ、すご〜くお勧めなので、お持ちでなければ是非お仲間に加えてあげて下さい^^
花期が長くて姿が良くて、一つ一つは地味な花なんですが、こんもり綺麗に纏まります。

フロックスもあの高さが確かに重宝するんですよね!

この時期はおぎはら植物園のサイトに入り浸り・・
ごんままさんもそうかな??

宿根大好き仲間として、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
  • URL
  • 2012/09/30 07:35

ごんまま

わ~恥ずかし!
ロベリアの間違いですわ~~(-_-;)
合わせてくださったのですね。

話は通じたので訂正もしくは削除してください。

ほんと、あちこちうろうろしてネットで昨日また注文してしまいました。
おぎわら植物園も目の毒にちかいです(^^)/

こちらこそよろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/09/30 12:01

なぎこ

台風心配ですね
こちらは ず~っと雨だけおだといいなぁと 雨降り日曜日に思ってます。明日も残業だから雨もあまり降ってほしくないんだけど



ラムズイヤーもいいけど やっぱりガラニチカがいい~~~っ
好きだから(笑)

宿根フロックスもいい色ですねぇ
黄色いお花が引きたって♪♪
秋もきれいなお花がいっぱいでうらやましいなぁ
うちはもう雑草にうもれてますよぉ

miekogarden

ごんままさん、こんにちは!

あ、違うんですよ!
私が記事の中で「宿根フロックス」と書いてしまったのが
そもそもの間違いで〜!!

正しくは宿根ロベリア(サワギキョウ)でした。
記事も訂正しておきますね。
コメントも、ご希望のように削除しておきました。

ぼけぼけで、混乱させてしまって申し訳ありません!!
ちょっとしっかりしなきゃね〜
  • URL
  • 2012/09/30 16:54

miekogarden

なぎこさんこんにちは!

> 台風心配ですね

横浜はまだ静かなんですが、昨年のような被害はもう、こりごりです・・

記事の中で宿根フロックスと書いたけれど、「宿根ロベリア」の間違いでした。
ゴメンナサイ、記事はこっそり直しておきました。

私も雑草取らないと〜
他の場所が写せません!(草だらけで)
  • URL
  • 2012/09/30 17:02

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車