プランターボックスの花の切り戻し

なんだか、なかなか涼しくならない横浜です。

プランターボックスのスーパ−カルが限界まで伸び切ってしまったので
いよいよ切り戻す事にしました。

↓こちらのプランターボッックスには、スーパ−カルが2鉢入っています。

一度に2つとも切り戻してしまうと、花が何も無くなってしまうので
今日は状態の悪い濃いピンクの方だけ、切り戻す事にしました。

IMG_0264.jpg

↓ベランダに運びました。
他のプランターボックスのものも集めて・・。
近くで見るとかなり凄い事になっていました。

IMG_0268.jpg

↓本当は、根元から出て来ている新しい芽に合わせて、小さくしてしまいたい所ですが
少しでもプランターボックスに早く復帰できるように、枝を長めに切りました。

肥料をやって、暫く南のベランダで養生させます。

IMG_0271.jpg

↓一鉢になってしまったけれど、何とか頑張ってくれているのは
スーパ−カルの「ライトピンク」です。

IMG_0297.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車