ノイバラのシュートを誘引しました。

汗を大量にかきながら、今日は昼を挿んで1:30位まで庭にいました。

長袖に革のグローブは、かなり暑いけれど
ノイバラのシュートが伸びて通行の邪魔になってきたので・・

朝は別の用事があり、開始できたのは11時過ぎくらいから。
真っ昼間の作業はまだまだ暑いです。

↓誘引前

IMG_0104.jpg

↓誘引後
と言っても、伸び放題の枝を束ねて縛り付けているだけなので、たいした事はしていないのですが・・

IMG_0105.jpg

↓反対側から見た所
この春は半アーチだったのですが、ようやく枝が壁に到達!
来年の春は、ノイバラのちゃんとしたアーチが見れる予定です。

IMG_0107.jpg

↓ノイバラには実が沢山ついています。
コガネが葉っぱを食べ尽くしたので、今は実だけ残っていて
このまま色付けばちょっと素敵な風景かも?!

IMG_0106.jpg

・・なんて思っても、多分小鳥が食べ尽くしてしまうのでしょうけれどね。
この場所は昨年もそんな感じでしたので。

↓サンちゅらかの寄せ植えが咲いて来ました。
カラミンサも入っているのですが、花はまだこれから。
ニチニチソウ、暑さで萎れてる??

IMG_0099.jpg

鮮やかな黄色です^^

IMG_0097.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると、実はとっても嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
斜体文

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車